人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  

カルガモの雛たちを見た池を、遠くから眺めています。(水面が黒いのは樹影のせいです)
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14161084.jpg
コブハクチョウが優雅な姿を見せています。
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14161404.jpg
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14170268.jpg
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14170762.jpg
カルガモたちと一緒に
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14175653.jpg
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14180012.jpg
外からカルガモが数羽、飛んできました。
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14193634.jpg
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14194011.jpg
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14194453.jpg
カルガモの雛たちも見えます。
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14202090.jpg
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14202363.jpg
岸辺に人が来て、餌を貰おうと寄っていく鳥さんたちです。
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14212995.jpg
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14213387.jpg


帰るころ、ようやく真っ黒な雨雲が遠ざかっていきました。
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14223830.jpg
千波湖畔へ戻りました。
近くにいた黒鳥さんです。
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14232569.jpg
周りには、餌待ちの鳩達もいました。


その鳩の求愛が、目の前で行われていました(^^
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14245841.jpg
右側の鳩が雄で、左の雌に、甘い声でささやきながら?? しきりに気を引こうと踊るようなしぐさをしていました。
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14271473.jpg
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14271813.jpg
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14272395.jpg
メスは逃げ回ります。
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14272716.jpg
ついに、逃げられました~。
偕楽園公園の池の水鳥たちの様子、など  _b0236251_14273286.jpg
その後、オスはあきらめた様子で離れていきました。(残念!)


このシリーズはこれでおしまいです。長い間ご覧いただきありがとうございました。(^ー^)ノ


Commented by sazaneri873 at 2021-07-12 20:56
こんばんは~
色々な鳥が見られるのですね。
コブ白鳥とカルガモ親子も仲良しさんですね。
黒鳥は私の方ではほとんど見られません。
そちらでは見られるのですね。
Commented by ICJ44710e at 2021-07-13 17:16
> sazaneri873さん
こんにちは~! コメントをありがとうございます。
この公園の鳥さんは、皆人慣れしているので、見ていても親近感があります。
雀さんも餌をねだってすぐそばまで来るのですよ。
ただ、子連れの時は警戒心は強いですね。以前、黒鳥の雛に近寄りすぎて、親鳥に威嚇されたことがあります(笑)
黒鳥は他では見たことはありません。ここに来ればいつでも会うことができるので、たまに出かけてきます。

by ICJ44710e | 2021-07-12 14:41 | 水戸偕楽園公園 | Comments(2)