人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

いつもの公園、散歩中に見たもの色々

8月の終わるころ、いつもの公園で歩きながら見てきた色々です。

涼しさを感じるこの風景が気に入っています。
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11335108.jpg
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11335640.jpg

道端で出会った蝶。
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11341755.jpg
アカツメクサ
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11342054.jpg
普段通らない場所に咲いていたムクゲを見つけました。
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11342823.jpg
テントウムシ?が花粉まみれに(笑)
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11343015.jpg
木漏れ日で光る花
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11343491.jpg
結構な大木で、上の方に花がたくさん咲いていました。
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11343760.jpg

いつものお堀端で、蜘蛛が巣を製造中で、忙しく糸を張るために動き回っていました。
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11413255.jpg
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11413618.jpg
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11414082.jpg
これ、全部張り終えるのには相当時間がかかりそうですねぇ。
でも、完成したそのあとは、真ん中でジッとしてるんだよね~(笑)

                                (生きるって大変!)


やっと撮れた金色に輝くチョウトンボの雌の翅です。
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11461408.jpg
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11461945.jpg
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11462469.jpg

小さな池の所で、サワガニの親子?らしいものを見つけました。
親蟹が抱え込むようにピッタリ寄り添うのは子蟹だと思うのですが・・・
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11510651.jpg
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11511098.jpg
いつもの公園、散歩中に見たもの色々_b0236251_11511378.jpg
こんな水たまりのようなところにも、生き物の生活があるのですよね~
みんなこんなに頑張っていますよ~!


                                       私も頑張らなくては!





Commented by koneko3y at 2020-09-01 22:36
自分が脱皮した殻ではないのですか?
間違っているかもしれませんが
以前水槽で沢蟹が脱皮していたのを見て
沢蟹が二匹に増えたと驚いたことがあります。
Commented by ICJ44710e at 2020-09-02 11:44
> koneko3yさん
こんにちは。
サワガニって脱皮するのですか? 知りませんでした。
この時は、下の写真の右側にいるカニは確かに動いていましたよ。でも、左側の足の下の小さなカニは動いていませんでした。
見た目で親子なのかな?と思っていたので、それ以上のことは正直分かりません。
最近、何度か見かけていた沢蟹にも、家族がいたのか、と思っていましたが(笑)
もっと良く見ていればよかったですね。今、ちょっと後悔しています。
    ご意見ありがとうございました。
by ICJ44710e | 2020-09-01 12:00 | 佐倉城址公園 | Comments(2)