人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

公園の花壇の花など

公園の駐車場の近くには、いつもきれいな花壇があります。

池も周りでは花があまり咲いていなかったので、花壇でも眺めてみようかな、と・・

トイレの周りにも花が植えられています。
その中で目を引いたこの小さな花、濃いピンクがきれいです。(名前は分かりません)
公園の花壇の花など_b0236251_11331491.jpg
公園の花壇の花など_b0236251_11331933.jpg
周りのシロツメクサより少し大きい程度の小さな花でした。


花壇で咲いていた背の小さな可愛いヒマワリです。
公園の花壇の花など_b0236251_11361408.jpg
以前はこの公園でも、大きなヒマワリがたくさんありましたが・・・
    手間と費用が掛かるのでしょうね。

近くで雀たちがにぎやかです。
目の前に来たスズメちゃんを
公園の花壇の花など_b0236251_11405075.jpg
公園の花壇の花など_b0236251_11405399.jpg
公園の花壇の花など_b0236251_11405544.jpg
別の花壇で咲くこの花は?
公園の花壇の花など_b0236251_11415462.jpg
公園の花壇の花など_b0236251_11415992.jpg
公園の花壇の花など_b0236251_11420497.jpg
ツルバキア・ビオラセア、との名札がありました。
ネギ科で、南アフリカ原産、だそうです。
     これがネギの花! ふ~ん。(笑)


水路脇のサルビア?もきれいでした。
公園の花壇の花など_b0236251_11465464.jpg
休憩所の周りの花畑、ここはいつもきれいな花が咲いています。
公園の花壇の花など_b0236251_11492387.jpg
その後ろには花菖蒲園があります。

ぐるっと回ってみたら、まだ花菖蒲がちらほらと咲いていました。
公園の花壇の花など_b0236251_11511579.jpg
公園の花壇の花など_b0236251_11511917.jpg




by ICJ44710e | 2020-08-04 11:57 | 袖ヶ浦公園 | Comments(0)