人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

セロリが好きみたい、ウサギさん

公園で自由に過ごす兎さんに、ついに人の手が・・
この日、兎さんにセロリを食べさせている人がいました。
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15004069.jpg
このように手渡しです(びっくり!)
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15004471.jpg
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15004713.jpg
セロリが大好きなのだそうで、ありったけを美味しそうに食べ続けていました。

この方に話を聞くと、手から食べるようになったのはごく最近とのことで、他の人が近寄ると、兎さんは逃げてしまうとか。
つまり、この方だけには気を許した、と言うようなことでした。


そのあと、散歩で見た花たちです。

雨の梅雨がたくさん付いた、文字通りのツユクサです。
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15093162.jpg
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15093681.jpg

何故か足の長いキノコたち。
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15101041.jpg
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15101389.jpg
近くの川沿いに真っ赤なカンナの花が見えました。
近くに行ってみるとこんな感じで・・・
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15112275.jpg

道端にいたバッタさん。
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15112940.jpg

民家のお庭のサルスベリとオニユリです。
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15120388.jpg
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15120788.jpg
これも道端で、雑草の中に咲いていたボタンクサギ。
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15141798.jpg
赤い蕾がきれいですね。
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15142204.jpg
セロリが好きみたい、ウサギさん_b0236251_15142624.jpg
この大きな花が、雑草のように咲いているのはもったいないなぁ。




Commented by yamabousi-28 at 2020-07-29 23:52
こんばんは、何度か見直しているのですが、
不思議なツユクサだなあと思います。
上の2枚の花弁がやけに大きく、下の花弁が目立たない。
見ていておかしくないですか。昔「ウルトラQ」という番組に出てきた「ピグモン」みたいなのですが。
機会がありましたら正面からの姿を見せていただけるとありがたいのですが。
Commented by ICJ44710e at 2020-07-30 10:11
> yamabousi-28さん
おはようございます。
このご質問にビックリしました。(笑)
私も写真が変だな?と思い、調べてみた記憶はありましたが、それでもツユクサだよなぁ、と、深くは考えずに載せてしまいました。
今、思い返してみたのですが、7月23日に撮っていたので、多分、畑に咲いていた大きなツユクサだったと思います。園芸種だったのかもしれませんね。
今度もう一度そこへ行って正面から撮ってきますね。
私もウッカリしていました。ご指摘ありがとうございました。
by ICJ44710e | 2020-07-28 15:19 | 佐倉城址公園 | Comments(2)