人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

久しぶりの公園で  -1-

昨日は雨模様の一日でした。

私は遠出をするときに、よく、ウエザーニュースの雨雲レーダーで目的地のお天気を確認して出かけます。
昨日も、近場は雨雲が多かったので、ちょっと遠めのこの公園に行ってみました。
雨雲はギリギリかかるくらいの所でした。

予想通り雨は時々ぱらつく程度。
公園には人は疎ら、この怪しい空模様では当然ですね(笑)

一応傘を手に、静かな公園を歩いてきました。
今頃コムチカルが咲くころなんだけど、見つけられず・・・

人の少ないこの日の公園の景色です。
印象的な木が一本立っています。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15041675.jpg
その後ろに見晴らしの丘。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15042216.jpg
公園内に小さなせせらぎがあちこちに見られます。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15053828.jpg
まだ元気な百日紅。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15054453.jpg
丸太のベンチ。この近くには子供の遊び場があります。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15063989.jpg
広場の向こうに見える四阿
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15082267.jpg
広場はものすごく広い。
ここで祭りなどのイベントなどが行われます。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15082528.jpg
木々もいいろいろ。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15082987.jpg
池のカルガモたち。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15112329.jpg
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15112688.jpg
カルガモは沢山いました。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15113034.jpg
池畔の柳。ここには柳の木がが多い。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15131289.jpg
これはクジャクの檻。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15264498.jpg
中に8羽のクジャクがいました。

繁殖期が終わって、メスにアピールする必要が無くなったあのきれいな羽は、全部抜け落ちてしまうそうで、残念ながら、扇子のように広げたきれいな羽は見られませんでした。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15325568.jpg
メスの羽は地味な色です。
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15325978.jpg
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15330569.jpg
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15330919.jpg
ほらね、きれいな尾羽はありませ~ん。(笑)
久しぶりの公園で  -1-_b0236251_15331515.jpg
きれいな羽は売店で売られていました。



by ICJ44710e | 2019-09-19 15:48 | 古河総合公園 | Comments(0)