人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

家庭菜園の花、他

朝の散歩をする公園の近くに家庭菜園があります。
その中で、最近、お手入れがされていないような場所があって、植えられているものが伸び放題。
今、沢山花が咲いていました。

こんな可愛らしい花が・・
家庭菜園の花、他_b0236251_10260654.jpg
家庭菜園の花、他_b0236251_10260923.jpg
野菜なのでしょうか?可愛らしい花です。
ピンク色の花もありました。
家庭菜園の花、他_b0236251_10261309.jpg
家庭菜園の花、他_b0236251_10261739.jpg
こちらは時期を過ぎているようですね。

そして大根の花でしょうか、伸び放題です。
家庭菜園の花、他_b0236251_10292482.jpg
家庭菜園の花、他_b0236251_10292991.jpg
家庭菜園の花、他_b0236251_10293368.jpg
白系の花も・・
家庭菜園の花、他_b0236251_10293639.jpg
家庭菜園の花、他_b0236251_10294020.jpg
お隣の菜園はきちんとしていて、今は食べごろのブロッコリーなどが見えました。


草の弦につかまってツチイナゴのカップル?、それとも親子?、がいました
家庭菜園の花、他_b0236251_10353107.jpg
家庭菜園の花、他_b0236251_10353610.jpg
家庭菜園の花、他_b0236251_10354014.jpg
大きさがだいぶ違います。


お堀で、藻の上に小さな亀がちらほら見えました。
家庭菜園の花、他_b0236251_10385523.jpg
家庭菜園の花、他_b0236251_10385972.jpg
こんなに小さい亀なら飼ってみたい気もしますが・・・(笑)



ニワゼキショウが、もう沢山咲いていますね。
家庭菜園の花、他_b0236251_10413565.jpg
家庭菜園の花、他_b0236251_10413996.jpg
近くに飛んできたムクドリです。
家庭菜園の花、他_b0236251_10414374.jpg
家庭菜園の花、他_b0236251_10414638.jpg





Commented by koneko3y at 2019-05-21 21:42
「コンフリー」と、「ハマダイコン」ですね。
私もハマダイコンを写しましたが、その時に
アオスジアゲハが数羽いて楽しい時間を
過ごしました。

ちいさ~い花のニワゼキショウ、大好きです。
Commented by ICJ44710e at 2019-05-22 10:05
> koneko3yさん
この可愛い花はコンフリーですか? 今まで見たことが無かった気がしています。
今年はこの辺りに蝶が少なくて、散歩していてもあまり見かけないです。他所へ行けば見かけるのに、どうしたのかなぁ。
ニワゼキショウは私も大好きです。よく撮影しています。
by ICJ44710e | 2019-05-21 10:49 | 佐倉城址公園 | Comments(2)