人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

コジュケイ(小綬鶏)が撮れた!

今朝、朝の散歩道でコジュケイに遭遇しました。
しかも2度。

一度目は、散歩道にキジバトがいるな、と思っていたのですが、近づいた時コジュケイとわかりました。
すぐにカメラを構えたのですが、あっという間に茂みの中へ・・
いつもこんな調子でまともに撮ることが難しい鳥です。

そして、その先にもコジュケイがいたのです。
今度は遠くから様子を見ながらカメラを・・・
コジュケイは草の中に入ったり出たりを繰り返していましたが、ようやく撮ることができました。
ただ、画質が良くありません。
コジュケイ(小綬鶏)が撮れた!_b0236251_12151840.jpg
コジュケイ(小綬鶏)が撮れた!_b0236251_12152239.jpg
コジュケイ(小綬鶏)が撮れた!_b0236251_12152732.jpg
コジュケイ(小綬鶏)が撮れた!_b0236251_12153284.jpg
コジュケイ(小綬鶏)が撮れた!_b0236251_12153912.jpg
コジュケイ(小綬鶏)が撮れた!_b0236251_12154441.jpg
そして、何かを見つけたらしく動かなくなりました。
近くに行っても逃げようともしません。
すぐ近くで撮れました(^^
コジュケイ(小綬鶏)が撮れた!_b0236251_12171346.jpg
コジュケイ(小綬鶏)が撮れた!_b0236251_12171849.jpg
コジュケイ(小綬鶏)が撮れた!_b0236251_12172161.jpg
食事の邪魔をしても悪いので、その場を去りました。

コジュケイをこんなに近くで撮れたのは初めてでした。



Commented by koneko3y at 2019-04-20 21:35
初めて見せていただいたコジュケイの写真です。
これからもここで出逢う可能性が大でしょうか。
Commented by ICJ44710e at 2019-04-21 11:10
> koneko3yさん
こんにちは。
コジュケイは、声はすれども姿を見せず・・です。
大きな鳴き声は聞こえますが、人を見ると慌てて茂みに隠れてしまうので、ほとんど撮ることができません。
春先は子育てをしているのか、たまにこのように出会うことがあります。
こんなに近くで撮れたのは初めてです。
by ICJ44710e | 2019-04-20 12:22 | 佐倉城址公園 | Comments(2)