人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

アオサギが、綱渡り?

公園の近くを歩いていた時、高い木の上にアオサギを見つけた。

何やら怪しい動きをしていたので、望遠で覗いてみると・・・
アオサギが、綱渡り?_b0236251_11540804.jpg
綱渡りではないですが、この細い枝の上を歩こうとしていたのです。
アオサギが、綱渡り?_b0236251_11541572.jpg
おっとっと!!
アオサギが、綱渡り?_b0236251_11542051.jpg
バランスを崩したようで・・・
アオサギが、綱渡り?_b0236251_11542770.jpg
慌ててくちばしを近くの枝に・・
アオサギが、綱渡り?_b0236251_11543113.jpg
アオサギが、綱渡り?_b0236251_11583232.jpg
あ~、助かった!
アオサギが、綱渡り?_b0236251_11592644.jpg
目的のものは上にあるようで、何度も見上げていました。
アオサギが、綱渡り?_b0236251_11593000.jpg
アオサギが、綱渡り?_b0236251_11593407.jpg
アオサギが、綱渡り?_b0236251_11593873.jpg
もう、怖くて先には行けないのかな?
でも、上の方が気になる様子です。

何があったのかは分かりませんでしたが、アオサギは今子育ての時期で、必要なものがあったのかも・・

アオサギたちのコロニーではたくさんの仲間が巣作り中でした。
アオサギが、綱渡り?_b0236251_12053340.jpg
アオサギが、綱渡り?_b0236251_12053765.jpg
こちらはもう、卵を抱いているようですね。
アオサギが、綱渡り?_b0236251_12054103.jpg
アオサギ達が、巣の周りを忙しく飛び交っているのをよく見かけます。



by ICJ44710e | 2019-03-18 12:22 | 佐倉城址公園 | Comments(0)