人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

濃霧の朝。寒桜、紅梅など

今朝は濃霧でした。

昨日の雨から続いてシットリとした空気が、春の予感を思わせます。

いつものように散歩へ出かけましたが、濃い霧で景色は墨絵の様。
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_10555950.jpg
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_10560391.jpg
池のカルガモも良く見えません。
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_10560896.jpg
寒桜がこの暖かさでかなり咲いてきました。
遠くから見ると赤い色がよくわかります。
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_10580401.jpg
でも、まだ咲き始めで、この色はつぼみが大部分でした。

その中から咲いていた花を・・・
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_11002640.jpg
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_11003097.jpg
雨の滴がたくさん・・・
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_11003435.jpg


梅園の方にも行って見ました。
早咲きの梅はもう満開に近い状態です。
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_11023773.jpg
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_11024488.jpg
梅の花も滴まみれです。
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_11083365.jpg
背景はやはり青空の方がいいですね。
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_11083613.jpg
濃霧の朝。寒桜、紅梅など_b0236251_11083946.jpg

この後、また寒波がやってくるそうなので、暖かいからといって油断は禁物ですね。


Commented by koneko3y at 2019-02-07 22:06
今日は暖かでしたね。
暖かさに誘われて、出かけました。
電車のダイヤが濃霧のため大幅に乱れていました。
帰りにもまだ乱れが続いていて、用事で出かけた人は
大変な思いをしたかもしれません。
Commented by ICJ44710e at 2019-02-08 11:43
> koneko3yさん
こんにちは~! そうでしたか、濃霧の影響は大きいですね。
朝起きて、凄い濃霧でビックリしました。(笑)
春になる予兆ですね。
これからは寒暖の差が激しくなるので、体調を崩さないようにしっかり対応したいですね。子猫さんもどうぞご自愛くださいね。
by ICJ44710e | 2019-02-07 11:17 | 佐倉城址公園 | Comments(2)