人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

裏道散歩

この日は公園を外れ、近くの人の少ない裏道を歩きました。

途中でこんな花が咲いていました。
裏道散歩_b0236251_14453872.jpg
何の花かな?
裏道散歩_b0236251_14454311.jpg
季節外れのコマツヨイグサのようです。

モンシロチョウが草の葉にしがみついていました。
裏道散歩_b0236251_14454637.jpg
空き地の草紅葉
裏道散歩_b0236251_14482584.jpg
空き家の庭の紅葉。
裏道散歩_b0236251_14482983.jpg
この辺りも空き家が多いようですが、最近は畑の後に新築の住宅が、知らぬ間に沢山建っていて、この付近の景色が全く変わっていました。

農家の後継ぎがいなくて、田や畑も随分減ってしまい、空き地が多くなっています。
この先どうなっていくのでしょうね。気になります。

道端にこんな花が咲いています。
裏道散歩_b0236251_14531313.jpg
何かな? 園芸種のようですね。
裏道散歩_b0236251_14531708.jpg
薄いピンクの花も。
裏道散歩_b0236251_14532004.jpg
裏道散歩_b0236251_14532335.jpg
白い花もありました。

武家屋敷のある裏手の竹林です。

この木の根が凄い、半分も土が無いのによく支えられていますね~!
裏道散歩_b0236251_14561294.jpg
この竹林は坂道で、階段になっています。

途中から上を見る。
裏道散歩_b0236251_14561694.jpg
下を見る。
裏道散歩_b0236251_14561978.jpg
竹はかなりぎっしりと立っています。
裏道散歩_b0236251_14562289.jpg

いつもの公園の皇帝ダリヤです。
裏道散歩_b0236251_14562510.jpg
たまには裏道もいいな(^^



by ICJ44710e | 2018-12-14 15:13 | 佐倉城址公園 | Comments(0)