人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

カワセミとコゲラ

毎朝、お堀に沿って歩きます。

カルガモたちの様子を見ながら、たまに、変わった鳥などの出会いを楽しみに・・・
そう思いながら歩けれど、そういう出会いはめったに無いのですね。(笑)

でも、この日は・・・

仲良しのカルガモさん。
カワセミとコゲラ_b0236251_14354240.jpg

いつものように眺めながら歩いていたら、カワセミが鳴きながら飛んで、対岸の木に止まりました。

本当に久しぶり。
カワセミとコゲラ_b0236251_14370552.jpg
カワセミとコゲラ_b0236251_14370974.jpg
カワセミとコゲラ_b0236251_14371339.jpg
カワセミとコゲラ_b0236251_14371601.jpg
カワセミとコゲラ_b0236251_14371971.jpg
カワセミとコゲラ_b0236251_14372363.jpg
でも、最近よく鳴き声は聞いていました。
何時か出会えるとは思っていたので、ちょっと嬉しかったです。

公園の中に行くと、小鳥の気配が・・・

今度はコゲラでした。
カワセミとコゲラ_b0236251_14403179.jpg
カワセミとコゲラ_b0236251_14403551.jpg
カワセミとコゲラ_b0236251_14403817.jpg
よく見えるところに来てくれなかったけれど、これからまた出会えるでしょうね。
今季初、でした。


帰りがけに出会った白猫ちゃんです。
カワセミとコゲラ_b0236251_14422526.jpg
最近、真っ黒な猫もいるようです。出会えたら撮りますね。



by ICJ44710e | 2018-11-25 14:46 | 佐倉城址公園 | Comments(0)