人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。

大洗海岸の方へ出かける時に、時々寄る鹿島灘海浜公園で、天気が良いので海を見たいな、と思い砂浜まで行って見ることに。

ここは砂浜よりかなり高い所にあるので、坂を下って行かなくてはなりません。
こんな見晴台もありますが、砂浜へ・・
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11234692.jpg
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11235093.jpg
ハイマツの茂みの向こうに青い海が見えます。
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11235452.jpg
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11235899.jpg
ひろ~い太平洋です。

途中で小鳥を見つけましたが、逆光でよく見えない。
あとで写真を見て、はじめてジョウビタキだと知りました。
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11275032.jpg
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11275487.jpg
ジョビ君は、珍しい物でも見るように興味深々の様子で私を見ていて、逃げる気配もありません。
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11292316.jpg
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11292721.jpg
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11293084.jpg
撮る場所を変えてみてもやはり見えにくい。
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11293339.jpg
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11313078.jpg
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11313403.jpg
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11313714.jpg
砂浜まではもうすぐですが、だいぶ歩いてきました。
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11332786.jpg
そして、ようやく砂浜へ。
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11333216.jpg
綺麗な海。波はそう高くはないですね。
海には釣り人が見えました。
鹿島灘海浜公園でジョビ君に出会う。_b0236251_11333543.jpg


続きます。



Commented by ei5184 at 2018-11-05 17:48
空と海が一体化している様な素晴らしい景色ですね~
Commented by ICJ44710e at 2018-11-05 20:00
> ei5184さん、こんばんは。
この鹿島灘は高台から海を眺められるので、海も広く感じます。
広い太平洋が一望でき、邪魔者はありません。
海岸線も銚子から大洗までの長い距離がほぼ一直線で、とてもダイナミックな景色が望められます。
ここからの眺めは、実は初めてでしたが、すっかり気に入ってしまいました((笑)
Commented by koneko3y at 2018-11-05 20:57
ジョウビタキ、かわいいです。
私が会えるのはいつのことでしょう。
Commented by ICJ44710e at 2018-11-06 14:06
> koneko3yさん
ジョウビタキは人懐っこい所がありますね。
よくモデルになってくれるので可愛いです。
この頃、冬鳥を時々見かけるようになりましたので、もうすぐ目の前に現れてくると思いますよ。今朝もアオジに出会いました。
by ICJ44710e | 2018-11-05 11:38 | 鹿島灘海浜公園 | Comments(4)