人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

小さな花園で見た花々

都内の水元公園の中にある小さな花園。
ボランティアの人たち?が大勢、一生懸命に花のお手入れをされていました。

今年はなぜかタイミングが合わなくてバラ園に行けていませんでしたが、こちらで少しだけ楽しめました。
小さな花園で見た花々_b0236251_11342133.jpg
小さな花園で見た花々_b0236251_11342589.jpg
小さな花園で見た花々_b0236251_11342951.jpg
小さな花園で見た花々_b0236251_11343379.jpg
この小さなバラは、全体がハート💛の形に造られていました。
小さな花園で見た花々_b0236251_11343727.jpg
その隣にあったお花。
小さな花園で見た花々_b0236251_11362899.jpg
見慣れない白い花が下向きに咲いています。??
名札を見るとオオヤマレンゲと・・
ああ、これがその花? 私は今まで見たことが無かった花でした。
小さな花園で見た花々_b0236251_11382828.jpg
小さな花園で見た花々_b0236251_11383486.jpg
小さな花園で見た花々_b0236251_11383843.jpg
じっくりと見つめてきました(^^

その後ろで咲いていたザクロの花。蕾が小さなトマトのよう。
小さな花園で見た花々_b0236251_11384410.jpg

近くで咲いていたヒレハリソウ
小さな花園で見た花々_b0236251_11414229.jpg
この花も時期が早いのでは?

このユリも咲いていました。もうそんな季節なのですね。
小さな花園で見た花々_b0236251_11414637.jpg
小さな花園で見た花々_b0236251_11414802.jpg
お馴染みの花もこんな風に咲いていて、お洒落な感じですね。
小さな花園で見た花々_b0236251_11435101.jpg
こんなきれいな花も。
小さな花園で見た花々_b0236251_11435906.jpg
カタバミみたいですが、ちょっと大きめの花。ムギナデシコだそうです。
小さな花園で見た花々_b0236251_11440290.jpg
茎が細くて風には弱そう・・・



雨が降ってきたので早々に引き上げました。
まだ他にもいろいろありましたが、また見に行きたいです。



Commented by koneko3y at 2018-05-24 22:45
オオヤマレンゲは以前はいつもの散歩コースにある
植物園で写していたのですが、木が弱ったのか
いつ頃だったか切られてしまいました。
そのあとは他所で見ていたのですが、その場所へ
先日行って見ました。
咲き終わった花とこれから咲く花とで咲いている花は
見られませんでした。遠いので今年はあきらめます。
Commented by ICJ44710e at 2018-05-25 10:04
> koneko3yさん
オオヤマレンゲは皆さんのブログなどで見ていただけでしたので、ここにあることが分かったので、これから毎年見られるかも知れません。
また他の植物園などでも探してみようかと思います。
あまり丈夫な木ではないのでしょうか?絶対数が少ないようですね。
by ICJ44710e | 2018-05-24 14:07 | 水元公園 | Comments(2)