人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

綺麗なツツジ

随分と久しぶりに、都内の神代植物公園に行ってきました。

以前は近くに住んでいたので、春になると必ず、いろいろな春の花を見に行っていました。
家が遠くなった今では、脚が遠のいてしまっています。
多分、このブログに登場するのは初めてだと思います。

この公園のツツジの風景がいまだに頭に残っていました。

その風景がこちらです。
昔と変わらずきれいに造られたツツジの植え込みです。
綺麗なツツジ_b0236251_14461746.jpg
綺麗なツツジ_b0236251_14462252.jpg
綺麗なツツジ_b0236251_14462653.jpg
綺麗なツツジ_b0236251_14463246.jpg
綺麗なツツジ_b0236251_14463786.jpg
丁度雨が止んできたところで、まだ水たまりがあったリしていました。
綺麗なツツジ_b0236251_14483526.jpg
綺麗なツツジ_b0236251_14483807.jpg
池にもツツジが映っています。
綺麗なツツジ_b0236251_14484163.jpg
綺麗なツツジ_b0236251_14484939.jpg
池の主? カルガモさんです。
綺麗なツツジ_b0236251_14502833.jpg
綺麗に造られた、たくさんのツツジを満喫できました。
綺麗なツツジ_b0236251_14504636.jpg

例年だと、ゴールデンウイークの頃が見ごろなので、はやり今年は早いようですね。


この後、園内を散策してきました。


Commented by koneko3y at 2018-04-19 23:24
綺麗なところなので、いつの季節も行って見たいと
思うのですが、少し遠いかな。
以前行った時、調布市からのバスに乗ったのですが、
脇を歩いている人よりスピードが遅かったです。
花が綺麗な時期は道路が混むのですね。
Commented by ICJ44710e at 2018-04-20 10:34
> koneko3yさん
おはようございます。
桜や薔薇の時期は周辺の道路は大混雑ですね。
今回は午前中は雨だったので、お昼ごろに着くように出かけました。
園内はとても空いていて、ゆっくり楽しむことができました。(^^
by ICJ44710e | 2018-04-19 15:04 | 神代植物公園 | Comments(2)