人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

牡丹が、もう咲きそうです!

公園の端にある小さな牡丹園、つぼみが大きくなっていたのは知っていましたが、今朝寄ってみたら、赤い牡丹がもう開きかけていました。
牡丹が、もう咲きそうです!_b0236251_10182655.jpg
しかも一つだけでなく、いくつものつぼみが開きかけていましたよ。
牡丹が、もう咲きそうです!_b0236251_10183354.jpg
牡丹が、もう咲きそうです!_b0236251_10183673.jpg
牡丹の見ごろは、例年はゴールデンウィークの頃だと記憶していましたから、かなり早い見ごろになりそうです。
ただ、他の色の牡丹はつぼみはまだ硬いようでした。

ヤマブキも咲いていました。
牡丹が、もう咲きそうです!_b0236251_10235357.jpg
牡丹が、もう咲きそうです!_b0236251_10235627.jpg
この公園のニリンソウもようやく咲いてきました。
牡丹が、もう咲きそうです!_b0236251_10245315.jpg
牡丹が、もう咲きそうです!_b0236251_10245779.jpg
牡丹が、もう咲きそうです!_b0236251_10245992.jpg
日当たりの良い場所ではこんなにも・・
牡丹が、もう咲きそうです!_b0236251_10250216.jpg
今朝はもう、桜の花見客はあまりいませんでした。
葉桜が進んでいます。




by ICJ44710e | 2018-04-03 10:29 | 佐倉城址公園 | Comments(0)