人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

公園の桜、いろいろ

今、ソメイヨシノの開花宣言で、本格的なお花見シーズンがいよいよ、ということで盛り上がっていますが、昨日のお彼岸の中日は大変な大雪になってしまい、ニュースを見てビックリしました。

幸い、こちらでは雨だけでしたので、大きな混乱はなかったのですが・・・

今日からまた暖かくなるそうですね。

今朝も散歩にでかけましたが、ソメイヨシノはちらほらと咲きはじめていたので、週末にはお花見も楽しめそうですね。
公園の桜、いろいろ_b0236251_11245455.jpg
公園の他の桜も今咲いているので集めてみました。

オオカンザクラとエドヒガンが一緒に咲いていました。
公園の桜、いろいろ_b0236251_11270333.jpg
公園の桜、いろいろ_b0236251_11270718.jpg
濃い色の方がオオカンザクラ、薄い色の方はエドヒガンです。

オオカンザクラ
公園の桜、いろいろ_b0236251_11320173.jpg
エドヒガン。控えめな色です。
公園の桜、いろいろ_b0236251_11331147.jpg
公園の桜、いろいろ_b0236251_11331552.jpg
公園の桜、いろいろ_b0236251_11331867.jpg
カンヒザクラも長く咲いています。
公園の桜、いろいろ_b0236251_11345696.jpg
公園の桜、いろいろ_b0236251_11350026.jpg
公園の桜、いろいろ_b0236251_11350776.jpg
公園の桜、いろいろ_b0236251_11351054.jpg
シダレザクラも咲き出しました。
公園の桜、いろいろ_b0236251_11361878.jpg
公園の桜、いろいろ_b0236251_11362215.jpg
公園の桜、いろいろ_b0236251_11362562.jpg
もう一つ、変わった桜があります。
ヒナギクサクラという八重の桜で、名前のように小さな菊を思わせる?🌸だそうです。
公園の桜、いろいろ_b0236251_11385774.jpg
公園の桜、いろいろ_b0236251_11385951.jpg
公園の桜、いろいろ_b0236251_11390272.jpg
桜とは思えないような花ですね。

これからもまだまだいろいろな桜が咲いてきます。
しばらくの間、桜の追っかけに終始することになりそうです。(笑)





by ICJ44710e | 2018-03-22 11:55 | 佐倉城址公園 | Comments(0)