人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

ノスリ

数日前、遠くの鉄塔に飛んできた大きな鳥がいました。

望遠で覗いてみると、ノスリでした。

ノスリ_b0236251_10500936.jpg
ノスリ_b0236251_10501490.jpg

この時はすぐに飛び去って行きました。


そして昨日、私の上を飛んできて、偶然に近くの杉の木の上に止まりました。

ノスリ_b0236251_10531019.jpg

でも、後ろ向きでこちらをなかなか向いてくれません。

しばらく待っていると、辺りを眺めまわし始めたので・・・

ノスリ_b0236251_10531713.jpg


公園の散歩仲間たちがオオタカを見たという話をしていたので、てっきりオオタカだと思い込んでいましたが、後で調べてみたらノスリでした。


鉄塔にいたノスリと同じものだと思います。

ノスリ_b0236251_10552615.jpg
ノスリ_b0236251_10553058.jpg
ノスリ_b0236251_10553406.jpg
ノスリ_b0236251_10553821.jpg
ノスリ_b0236251_10554263.jpg


この辺りで見かけるのは珍しいので、話のネタになりそうです。



by ICJ44710e | 2018-02-27 11:12 | 佐倉城址公園 | Comments(0)