人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

ミコアイサの雌たちがいました

先日、またミコアイサを見にいってきました。

この日は曇り空で、撮影には向かない状況でしたが、散歩がてらに撮ってきました。
いつもの所にはミコアイサがいなくて、半ばあきらめ気味で歩いていたら、池の奥の方でホシハジロたちに出会いました。
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10290976.jpg
それをカメラで追っていたら、ミコアイサの雌の所に・・
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10302679.jpg
偶然ですがミコアイサに会えました。

雌は全部で4羽来ていましたが、皆バラバラの行動で、この2羽が仲良くしていました。
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10333327.jpg
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10333738.jpg
雌たちが向かっていた先には1羽の雄もいました。
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10334005.jpg
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10334345.jpg
やっぱり雄はきれいですね。

でもこの日は雌の方に興味を持ってしまったので(笑)
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10483711.jpg
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10484247.jpg
並ぶと雌の方が小さいようにも見えます。
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10484690.jpg
雄一羽に雌が3羽、もう一羽は少し離れていました。
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10514554.jpg
雌は横から見ると頭がフワフワですが、前から見るとそうでもないですね。
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10535288.jpg
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10535588.jpg

やはり雄の方が存在感がありますね。きれいです。
ミコアイサの雌たちがいました_b0236251_10535904.jpg



by ICJ44710e | 2018-02-20 10:58 | 坂田が池公園 | Comments(0)