人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

朝の公園、春の兆しも

毎日、寒い日が続いていますね。
日課になっている朝の散歩ですが、この寒さで出かけるのをためらう時もあります。
それでも、出かけないと一日気分がスッキリしないので、我慢をして出かけています。

歩き始めてしまえば、風が無い限り体も温まり、やはり出てきて良かったな、と思います。

この公園のスイセンはいつまでたっても花が少ないです。
その向こうに仲良し猫ちゃんが日向ぼっこをしているのが見えます。
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11103412.jpg
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11104275.jpg
ツグミがいつものように地上で餌探し中。
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11120835.jpg
今年は寒いせいか、ツグミをあまり見かけません。

セキレイはいつも元気よく歩き回っていますね。
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11121308.jpg
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11121612.jpg
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11121919.jpg
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11122244.jpg
いつも高い木の頂に見るカワラヒワ。
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11145093.jpg
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11145392.jpg
カンザクラがちらほらと咲き出しています。そこへメジロが来ていました。
まだ花が咲いていないのに、つぼみを食べるのかなぁ?
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11164425.jpg
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11164842.jpg
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11165115.jpg
所どころでポツポツと咲いているカンザクラです
。s
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11173183.jpg
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11173577.jpg
日当たりの良い斜面で見つけたふきのとう。花が開いているのもありました。
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11174084.jpg
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11174378.jpg
朝の公園、春の兆しも_b0236251_11174674.jpg
でも、見るからに寒そうでした。

また雪が降るような天気予報が出ていましたが・・・
毎日春が待ち遠しい、と思うほど、この頃の寒さはきつく感じます。

by ICJ44710e | 2018-01-29 11:32 | 佐倉城址公園 | Comments(0)