人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

霧の朝

昨夜は関東地方で珍しく大雪になりました。
慣れない雪の為、今朝の散歩は中止。雪景色の写真もありません。(笑)

昨日の朝は濃霧が立ち込めていました。
いつものように散歩に出ましたが、霧のため景色は霞み遠くは全く見えません。
こんな霧も珍しいことです。

朝の公園。
霧の朝_b0236251_10525946.jpg
お堀端の路も先が見通せません。
霧の朝_b0236251_10534622.jpg
霧の朝_b0236251_10535061.jpg
木にいたツグミとヒヨドリも霞んでしまって・・
霧の朝_b0236251_10551825.jpg
霧の朝_b0236251_10552106.jpg
お堀のオカヨシガモも
霧の朝_b0236251_10560647.jpg
霧の朝_b0236251_10560995.jpg
お堀の風景です。
霧の朝_b0236251_10572624.jpg
霧の朝_b0236251_10572976.jpg
霧の朝_b0236251_10573385.jpg
霧の朝_b0236251_10573798.jpg
近くの田んぼも先は真っ白で何も見えません。
霧の朝_b0236251_10584805.jpg
モズに出会ったけれどこんな感じ(笑)
霧の朝_b0236251_10594247.jpg
霧の朝_b0236251_10594622.jpg
珍しい濃霧を楽しみながらの朝の散歩でした。

Commented by ei5184 at 2018-01-23 18:21
霧が幻想的ですね~ 私的にはこの様な景色がすきですが(笑)

大雪、大事はありませんでしたか?
Commented by ICJ44710e at 2018-01-23 18:51
> ei5184さん、こんばんは!
大雪は夕方には全部溶けてしまいました。思ったより早く溶けてほっとしています。
私は外に出ずにいたので問題はありませんでした。
お気遣いを頂きありがとうございました。

このような濃霧は大変珍しくて、幻想的な風景を見られて良かったです。eiさんの様に素敵には撮れませんが・・(笑)
Commented by koneko3y at 2018-01-23 21:04
昨日、雪景色は綺麗に撮れました。
今日は同じ場所にもう一度行きました。
湿った地面からもやがもうもうと立ち始め
向こうにいる鳥たちがかすんで色もわからなくなりました。
Commented by ICJ44710e at 2018-01-23 23:29
> koneko3yさん、こんばんは。
雪景色も撮りたかったけれど、事故に遭うのが心配で、出かけなかったので残念でした。
前日のような霞んだ風景が見れたのですか?
あまりない経験が続いてできたようですね(^^

Commented by nyaan5296 at 2018-01-25 05:56
おはようございます(*^_^*)

幻想的でいいですね~(^-^)
なかなかこんな濃霧に出合えないので・・・
霞んだ鳥たちもいつもと違った雰囲気が♪
Commented by ICJ44710e at 2018-01-25 11:34
> nyaan5296さん
コメントありがとうございます。

いつもは霧は朝のうちに消えてしまうのですが、この日はずっと霧のままでこんな風景が撮れました。良かったです。
今までこんなことはほとんどなかったので、まるで高原にでも行ったような気分でしたよ。(^^
鳥さんも霞んでいましたが、これも珍しいな、と思って撮りました。
by ICJ44710e | 2018-01-23 11:03 | 佐倉城址公園 | Comments(6)