人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

氷の上を歩くカモたち

またミコアイサのいる池に戻って、今度は池の反対側を歩きます。
マガモなどに比べるとやや小さいけれど、白いので遠くからでも良く目立ちます。
氷の上を歩くカモたち_b0236251_11025676.jpg
氷の上を歩くカモたち_b0236251_11025915.jpg
池の一部はまだ凍っていて、その上をなぜかカモたちが歩いていました。
しかも、時々滑ってヨタヨタと歩く姿が面白かったので追ってみました。

氷が鏡のようで、くっきりと姿が映っています。
氷の上を歩くカモたち_b0236251_11065916.jpg
マガモが氷の淵へ向かって・・
氷の上を歩くカモたち_b0236251_11070240.jpg
水に下りました。
氷の上を歩くカモたち_b0236251_11070535.jpg
カルガモが歩いています。
氷の上を歩くカモたち_b0236251_11082929.jpg
滑って上手く歩けない様子。
氷の上を歩くカモたち_b0236251_11083235.jpg
しゃがみ込むカルガモ
氷の上を歩くカモたち_b0236251_11083520.jpg
こちらでもマガモとカルガモが歩いています。
氷の上を歩くカモたち_b0236251_11103084.jpg
意外にもカルガモの方が早い?
氷の上を歩くカモたち_b0236251_11103459.jpg
何故氷の上を歩くのかわからないけれど、滑るのを楽しんでいるのかもね。
そんな風にも見えました。


最後にもう一度ミコアイサを見てからこの池を後にしました。
氷の上を歩くカモたち_b0236251_11103962.jpg
次に来るときにも居てくれるかな?



Commented by koneko3y at 2018-01-22 22:27
鏡の上を歩いているように見えるほど
綺麗に写っていますね。
ミコアイサが氷の上をあるいてくれる
サービスをしてくれた面白いです。
Commented by ICJ44710e at 2018-01-23 10:40
> koneko3yさん
おはようございます。
鏡のような氷は多分、表面に溶けた水があるからでしょうね。
私もきれいに映っていたので撮りたくなりました。
確かに、ミコアイサもいたら面白い絵になったでしょうね。(笑)
by ICJ44710e | 2018-01-22 11:18 | 坂田が池公園 | Comments(2)