人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

ミコアイサがもう一羽いた

ミコアイサたちと別れて、池の周りを散策。

この頃よく来ているカワウたち、そのうちの一羽です。
ミコアイサがもう一羽いた_b0236251_10525029.jpg
対岸の松の木にアオサギが
ミコアイサがもう一羽いた_b0236251_10525448.jpg
そしてその先に、ミコアイサがもう一羽いました。
ミコアイサがもう一羽いた_b0236251_10540499.jpg
こちらの方が距離が近くて大きく撮れました。
ミコアイサがもう一羽いた_b0236251_10541101.jpg
後姿。
ミコアイサがもう一羽いた_b0236251_10550980.jpg
前から
ミコアイサがもう一羽いた_b0236251_10551200.jpg
この、正面から見た顔が面白いですね(笑)
ミコアイサがもう一羽いた_b0236251_10551564.jpg
それにしても美しい鳥さんです。
ミコアイサがもう一羽いた_b0236251_10551908.jpg

この後、隣接する「房総のむら」の方へ散策に向かい、一回りしたらまたこの池に戻ってきます。
その時にまたミコアイサとの再会を楽しみに・・


Commented by koneko3y at 2018-01-20 21:39
何度見せていただいても、ミコアイサは綺麗です。
いつか絶対に会いたい水鳥です。
Commented by ICJ44710e at 2018-01-21 11:19
> koneko3yさん
私も近くで見ることができて嬉しいです。
この頃はこの池にいることが知れ渡ってきているようで、この池で見た、という方が何人か教えてくれました。
by ICJ44710e | 2018-01-20 11:02 | 坂田が池公園 | Comments(2)