人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

凍てつく朝に (2)

朝の8時過ぎでも太陽はまだこんなに低い。
凍てつく朝に (2)_b0236251_10485602.jpg
桜の木の影が長い線に。緑の草もこの日は白くて独特の風景になっていました。
凍てつく朝に (2)_b0236251_10515262.jpg
木の下で餌を食むシメ
凍てつく朝に (2)_b0236251_10520452.jpg
凍てつく朝に (2)_b0236251_10520730.jpg
陽だまりにはいつもの仲良し猫ちゃんが・・
凍てつく朝に (2)_b0236251_10532292.jpg

菖蒲田に寄ってみると、一面真っ白でした。
凍てつく朝に (2)_b0236251_10540655.jpg
凍てつく朝に (2)_b0236251_10541230.jpg
菖蒲田の氷の下で、小さなエビ?orエビガニ?が動いていたのでビックリです。
凍てつく朝に (2)_b0236251_10543160.jpg
凍てつく朝に (2)_b0236251_10543402.jpg

Commented by ei5184 at 2018-01-09 17:44
霜、氷?  雪が積もるよりも冷たい景色ですね!
拝見して思わずストーブの処へ移動しました(笑)
Commented by ICJ44710e at 2018-01-09 18:00
> ei5184さん
寒い風景でごめんなさい。(笑)
滴が凍っていたので面白いな、と思いここに載せました。
本当に寒い朝でしたが、北国に住む人に達に笑われそうですね。

まだ寒さが続きます。風邪など召されないように、どうぞご自愛くださいませ。
Commented by koneko3y at 2018-01-09 21:24
今朝は一面靄が立ち込めていました。
幻想的な写真が撮れると思いましたが、
出るのが遅くなり、すっかり晴れ上がっていました。
以前写した時のことを思い出し、ちょっと残念。
Commented by ICJ44710e at 2018-01-11 14:08
> koneko3yさん
こんにちは。
昨日は出かけていて返信が遅れてしまいました。すみません。
早朝の空気はひんやりしていて、出かけるには躊躇してしまいがちですね。
私は時間を決めて家を出るので、日によって変化する自然の風景を楽しんだりしています。でも、寒い朝にはやはり迷うことも時々はありますよ。
健康が大事なので無理は禁物ですね。
by ICJ44710e | 2018-01-09 11:03 | 佐倉城址公園 | Comments(4)