人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他

いつものお堀に見慣れないカモが一羽いました。
大きな嘴のハシビロガモのメスでした。
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14373993.jpg
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14374318.jpg
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14375069.jpg
ここで何年も見ているカモたちですが、ハシビロガモは初めてのような気がします。
群れから離れてしまったのでしょうか、落ち着かない様子でした。

近くにいたオカヨシガモ。
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14395295.jpg
オカヨシガモはもうすっかりここに馴れて、今では群れもせず、自由に動き回っています。
ハシビロガモは一時的にいるのだとは思いますが、群れを離れると心細いでしょうね。
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14395682.jpg
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14400008.jpg
カルガモが一列に並んでお休み中。
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14433776.jpg
そのカルガモたちが、落ち葉の中で探し物をしていました。
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14434424.jpg
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14434887.jpg
何を探しているのかなぁ?
前日に、この辺りをうろつく一羽のカルガモを見ています。
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14460488.jpg
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14460952.jpg
ここはお堀の上、5メートルほどの高さがある場所です。下見に来ていたの?

本丸跡の高台から見える富士山です。手前の鉄塔が邪魔なんですが・・・
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14492058.jpg
そこから見える川の中に、アオサギがポツンと一羽。
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14492685.jpg
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14493066.jpg
水に映る青空がきれいですね。

木の高い所にあった赤いカラスウリの実です。何故か今年はほとんど見かけませんでした。
迷い込んだのかな? ハシビロガモさん、他_b0236251_14493484.jpg

by ICJ44710e | 2017-12-30 14:59 | 佐倉城址公園 | Comments(0)