人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

さくらの里で彼岸花など

成田の国道から見える大きなパンパスグラス
さくらの里で彼岸花など_b0236251_13552691.jpg
それにつられて近くへ行って見ました。
ここは、春になるとこの後ろの丘に河津桜が咲く「さくらの里」という小さな公園です。
公園なので、秋の花もあるのかな?という軽い気持ちで寄ったのですが、近くの川べりに彼岸花がまだきれいに咲いていました。
さくらの里で彼岸花など_b0236251_13590365.jpg
近くへ寄ってみる。
さくらの里で彼岸花など_b0236251_13590834.jpg
さくらの里で彼岸花など_b0236251_13591275.jpg
さくらの里で彼岸花など_b0236251_13591646.jpg
まだこんなにきれいです。

公園にも行って見ましたが、ここにもたくさんの彼岸花がありました。でも、きれいな花は少なく、終わって種ができているものもありました。
急な坂を上ってゆくと、先ほどのパンパスグラスが見えます。
さくらの里で彼岸花など_b0236251_14031333.jpg
周りは田んぼ
さくらの里で彼岸花など_b0236251_14031797.jpg
さくらの里で彼岸花など_b0236251_14032384.jpg
花が終わってしまうとこんなにも寂しげです。
さくらの里で彼岸花など_b0236251_14032914.jpg
斜面の所でもまだたくさん咲いています。
さくらの里で彼岸花など_b0236251_14065012.jpg
さくらの里で彼岸花など_b0236251_14065458.jpg
さくらの里で彼岸花など_b0236251_14071847.jpg
枯葉に見えた大きな蝶、ジャコウアゲハのメスです。
翅を広げたまま動きませんでした。
さくらの里で彼岸花など_b0236251_14102913.jpg
小さな花がありました。
ミゾソバ? それともアキノウナギツカミ?
さくらの里で彼岸花など_b0236251_14103312.jpg
ここは水辺ではないので、判断が難しいです。花も小さいし・・
さくらの里で彼岸花など_b0236251_14103745.jpg
ツユクサは今が盛りですね。
さくらの里で彼岸花など_b0236251_14104090.jpg

by ICJ44710e | 2017-09-28 14:24 | 成田さくらの里 | Comments(0)