人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。

茨城県フラワーパークで、藤や牡丹等を見ることができました。

いつもの公園ではもう花の時期も過ぎていたのに、ここでは丁度見ごろで藤もきれいでした。
ただ、雨が止んだばかりだったので、牡丹の花は皆下を向いてしまって、近くでは見られた姿ではなかったのが残念でした。
芍薬が一部咲いていてこれもラッキーでした。

藤棚の藤です。
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12033058.jpg
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12033574.jpg
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12034016.jpg
きれいなピンクの芍薬です。芍薬は雨にも強いですね。
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12035296.jpg
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12035685.jpg
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12040136.jpg

牡丹園に向かう道にあった大きな牡丹
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12064571.jpg
牡丹園の花、近くでは見ない方が良いと思う。
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12065150.jpg
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12065511.jpg
藤棚があちこちにありました。花壇の花と・・
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12095010.jpg
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12095846.jpg
芝生の広場の奥にあった赤い花の藤です。
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12111130.jpg
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12111581.jpg
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12111985.jpg
雨上がり、藤と牡丹と芍薬と。_b0236251_12112429.jpg





Commented by aya_526 at 2017-05-12 18:13
こんばんは♪
いつもご訪問&イイネありがとうございます^^

茨城フラワーパーク、すてきなところですね~
藤が見頃で、とても美しいですね^^
牡丹はもう終わりなので仕方ないですが、
芍薬はこれから見頃なのできれいですね♪
ステキなお写真ありがとうございます(*^^*)
Commented by ICJ44710e at 2017-05-12 23:31
彩さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
このフラワーパークは昔から通っているところで、薔薇がメインなのですが、最近はいろいろと花の種類も多くなってきました。
藤も牡丹も、以前より多くなっていましたよ。
山間にあるので景色も素敵ですよ。(^^
晴れていれば筑波山がよく見えるのですが・・
薔薇の時期にまた行ってみようかと思っています。
by ICJ44710e | 2017-05-12 12:17 | 茨城県フラワーパーク | Comments(2)