人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

古河公園の桜 

古河公園で花桃を見た後、桜を見て回りました。
花桃の数に比べたら、ここにある桜の数はほんのわずか、数えるほどしかありません。
その中でも、浅間神社のこの大きな枝垂れ桜は魅力的です。
古河公園の桜 _b0236251_09043371.jpg
古河公園の桜 _b0236251_09043795.jpg
その下にはハナダイコンがきれいに咲いていました。
古河公園の桜 _b0236251_09044216.jpg
公園の入口の脇にある桜と水仙。
古河公園の桜 _b0236251_09071861.jpg
古民家の側にある茶畑、その向こうには桜が見えますが、まだあまり花が咲いていませんでした。
古河公園の桜 _b0236251_09095126.jpg
古河公園の桜 _b0236251_09111987.jpg

小さな川の所にも桜が少しと大きな柳の木。
古河公園の桜 _b0236251_09123906.jpg
古河公園の桜 _b0236251_09124334.jpg
小川の側でたくさん咲いていたオオイヌノフグリです。
古河公園の桜 _b0236251_09125771.jpg
桜の木は、このようにあちこちに点在しているだけなので、どうしても派手な色の花桃に目を奪われてしまいます。

戻ってきたところにも花桃の姿が・・、この色に圧倒されてしまいます。
古河公園の桜 _b0236251_09130205.jpg



Commented by bbex162546 at 2017-04-13 16:00
日差しもよく、印象的な光景ですね。
Commented by ICJ44710e at 2017-04-14 14:00
三友さん、こんにちは。
お花見はやはり晴天が一番ですね。
最高に良い天気で楽しめました。
by ICJ44710e | 2017-04-09 09:23 | 古河総合公園 | Comments(2)