人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

開花が進む公園の桜

毎朝散歩している公園には、いろいろな種類の桜がありますが、寒桜は満開を過ぎて、今は河津桜が見ごろになっています。
去年と比べると2週間ほど早いようです。

今朝、目の前に真っ赤な桜がありました。寒緋桜でした。
開花が進む公園の桜_b0236251_17243197.jpg
開花が進む公園の桜_b0236251_17243729.jpg
まだ咲いているとは言えませんが、花は少しづつ開いてきています。
開花が進む公園の桜_b0236251_17244375.jpg
その隣では大寒桜も咲き始めました。
開花が進む公園の桜_b0236251_17271212.jpg
そして、今見ごろを迎えているのがこの河津桜です。

開花が進む公園の桜_b0236251_17272693.jpg
開花が進む公園の桜_b0236251_17273068.jpg
開花が進む公園の桜_b0236251_17273511.jpg
開花が進む公園の桜_b0236251_17273865.jpg
数は少ないですが、椿寒桜という品種も咲いています。
開花が進む公園の桜_b0236251_17352144.jpg
開花が進む公園の桜_b0236251_17352522.jpg
この桜は背が高くて花が上の方なので、咲いていても見過ごされがちです。
今朝は曇り空で花もきれいに見えませんでした。

桜の花が咲いてくると、一気に春らしくなりますね。(^^







Commented by calmcalmcalm at 2017-02-24 22:03
美しい桜が咲き始めたようですね
関西ではまだまだ桜は時間がかかりそうです
こちらに伺って楽しませていただきました
Commented by ICJ44710e at 2017-02-25 11:24
calmcalmcalmさん、おはようございます。
こちらはようやく春らしくなってきました。
桜も次々に花開き、これから毎日の楽しみが増えそうです。
そちらではまだなのですか?
でも、春はすぐそこまで来ているので、ちょっとだけ我慢ですね。開花の一報をお待ちしています(^^

by ICJ44710e | 2017-02-24 17:42 | 佐倉城址公園 | Comments(2)