人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

シロハラとジョビくん

「房総のむら」で散策中、古墳の埴輪(レプリカ)を眺めていたら、目の前にシロハラがいました。
シロハラは割とデリケートな動きをするものと思っていたのですが、すぐ目の前で人が見ているのに平然と餌探しをしています。
シロハラとジョビくん_b0236251_15474909.jpg
シロハラとジョビくん_b0236251_15474609.jpg
シロハラとジョビくん_b0236251_15475328.jpg
シロハラとジョビくん_b0236251_15475687.jpg
シロハラとジョビくん_b0236251_15480082.jpg
この大きな埴輪の前にいます。
シロハラとジョビくん_b0236251_15483787.jpg
この場所ではジョウビタキをよく見かけるのですが、この日は現れませんでした。

この後、もう一つのジョウビタキの現れる場所に行ってみました。
それがこの小さな梅林です。
紅白の梅を重ね撮り。
シロハラとジョビくん_b0236251_15530692.jpg
しばらく待っていると、やってきました。ジョビ君です。
シロハラとジョビくん_b0236251_15531239.jpg
シロハラとジョビくん_b0236251_15531671.jpg
何も貰えないと思ったのか、奥の方へ行ってしまう。
シロハラとジョビくん_b0236251_15531903.jpg

シロハラとジョビくん_b0236251_15532250.jpg
遠くからこちらをチラチラ見ています。
シロハラとジョビくん_b0236251_15532657.jpg
ここでは、よく皆さんからミカンなどを貰っているようなので、すぐに寄ってくるのでしょうね。




by ICJ44710e | 2017-02-19 16:21 | Comments(0)