人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

台風が直撃!

今日は台風9号が関東地方を直撃しました。

暫く直撃はなかったように思いますが、何年振りなのかな?

今、午後3時過ぎですが、そろそろ通り過ぎようとしているところ、各地で被害も出ているようです。
交通機関にも大きな影響が出ています。

被害が少なくて済むように祈るばかりです。

我が家の台所の窓ガラスの向こう側にヤモリが見えました。
台風が直撃!_b0236251_15230637.jpg
台風が直撃!_b0236251_15230982.jpg


     ヤモリ(家守)が居てくれるから、我が家は安泰?


でも、台風が来ているのに、出歩く人や車が多いのに驚いています。
子供が一人でバスに乗っているのを見ました。とても気になります。
もちろん仕事で出歩く人も多いと思いますが、今は危機感が薄れてしまっているのでしょうか?





Commented by ei5184 at 2016-08-22 16:45
今年は夏の気圧配置により、関東~東北、北海道に道が出来ているとか?
どうぞ大事に至らない様に、お祈りします。
Commented by ICJ44710e at 2016-08-22 21:58
> ei5184さん、こんばんは。
ご心配をおかけしてしまいましたが、台風は無事に通り過ぎてゆきました。
 どうもありがとうございました。
それより関西の方は猛暑続きで毎日大変ですね、
どうぞ、お体を大切にお過ごしくださいませ。
by ICJ44710e | 2016-08-22 15:45 | その他. | Comments(2)