人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

アオサギと亀、バンと鯉     

お堀のアオサギです。この頃の居場所がここ、亀が沢山日光浴しています。
アオサギと亀、バンと鯉     _b0236251_16261178.jpg
アオサギと亀、バンと鯉     _b0236251_16261668.jpg
アオサギと亀、バンと鯉     _b0236251_16262230.jpg
アオサギと亀、バンと鯉     _b0236251_16262935.jpg
でも、亀に場所を取られた感じですね。

お堀のカモたちもほとんどいなくなりました。オオバンも姿が見えなくなり、今いるのが、カルガモの番が2組と、バンが6羽ほどになりました。

そのバンが
水草の中で食事中です。水草には虫や小魚がいるのでしょうか、よくここで出会います。
アオサギと亀、バンと鯉     _b0236251_16302813.jpg
アオサギと亀、バンと鯉     _b0236251_16303354.jpg
アオサギと亀、バンと鯉     _b0236251_16304235.jpg
アオサギと亀、バンと鯉     _b0236251_16304788.jpg

同じ水草の中で7,8匹の鯉が暴れていました。
アオサギと亀、バンと鯉     _b0236251_16313556.jpg
アオサギと亀、バンと鯉     _b0236251_16314084.jpg
アオサギと亀、バンと鯉     _b0236251_16314737.jpg
何をしているのかはわかりませんが、多分、餌の取り合い?でしょうね。

暖かくなって、魚たちや亀の動きも活発になっています。
Commented by s_matsu0114 at 2016-04-25 19:34
ICJ44710eさん、こんばんは。
鯉の浅瀬の水草での行為は、この時期良く見られる、雄との産卵行為出だと思います。
水草に卵を着けるらしいですね。
Commented by ICJ44710e at 2016-04-25 22:15
s_matsu0114 さん、こんばんは。
そうなんですか?産卵してるのですか。知りませんでした。
私は魚のことは何も知らないので勉強にになります。
野鳥の方もいつも楽しませていただいています。
ありがとうございました(^^)
by ICJ44710e | 2016-04-25 16:36 | 佐倉城址公園 | Comments(2)