人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど

昨日は猛烈な風が吹き、散歩道には木の枝が散乱していました。

中には太い枝もあり、歩行の邪魔になる枝を取り除きながら歩きました。


先日のキジがいた田に水が入り、こんどはダイサギたちが5羽も来ていました。今年初めての出会いです。
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_1138198.jpg

初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_11382593.jpg
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_11383274.jpg
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_11383913.jpg
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_11384579.jpg


八重桜の下で牡丹が一つだけ咲いていました。今年初めての牡丹です。
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_11404968.jpg
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_11405617.jpg
別の所に牡丹の畑?がありますが、そちらでも咲いているかもしれません。

タンポポにアゲハ蝶、そしてツマキチョウもお目見えです。これらも今年初でした。
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_1144620.jpg
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_11441186.jpg
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_11441688.jpg
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_11442058.jpg
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_11442512.jpg
初ものづくし、牡丹、蝶、ダイサギなど_b0236251_11444343.jpg

Commented by Lapis-k at 2016-04-18 20:41
こんばんは。
牡丹が咲いているのですか!
良い香りがしたでしょう?
キアゲハやツマキチョウも見れて、
良い所なのですね。
Commented by ICJ44710e at 2016-04-18 23:16
Lapis-kさん、こんばんは。
牡丹は咲きかかっていたのは見ていましたが、まさか咲いているとは思っていませんでした。ここには柵があって残念ながら匂いまでは・・・。
ツマキチョウは私は初めて見たので、もっと追いかけたかったのですが、時間がなくてできませんでした。
この公園は自然がいっぱいで大好きなんです(^^
by ICJ44710e | 2016-04-18 11:49 | 佐倉城址公園 | Comments(2)