人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

アオサギ、コゲラなど

毎日の散歩で、アオサギに会うのがなんとなく楽しみになってきました。
会えばじっくりと眺めることができ、表情もその時々でいろいろ変わるので、今朝もいるかな?と期待を胸に・・・。

今朝はいつもと違う場所で見つけました。
アオサギ、コゲラなど_b0236251_17423095.jpg
水面を見続けています。
アオサギ、コゲラなど_b0236251_17422237.jpg
アオサギ、コゲラなど_b0236251_1743744.jpg
アオサギ、コゲラなど_b0236251_17423371.jpg
アオサギ、コゲラなど_b0236251_17432647.jpg
アオサギ、コゲラなど_b0236251_17425281.jpg
例のごとくあまり動きが無いので私が移動。
アオサギ、コゲラなど_b0236251_17441489.jpg
アオサギ、コゲラなど_b0236251_17434087.jpg

動きが無いとつまらないですね(笑)

コゲラやシジュウカラ、ヤマガラなどに出会いました。
ヤマガラ
アオサギ、コゲラなど_b0236251_1746433.jpg
アオサギ、コゲラなど_b0236251_17474979.jpg
コゲラ
アオサギ、コゲラなど_b0236251_17465012.jpg
アオサギ、コゲラなど_b0236251_17455444.jpg
アオサギ、コゲラなど_b0236251_1747147.jpg


ヤツデの花が咲いてきましたね。
アオサギ、コゲラなど_b0236251_17483984.jpg
アオサギ、コゲラなど_b0236251_1749556.jpg


この辺りもちらほらと紅葉が始まっています。
Commented by bbex162546 at 2014-11-04 02:33
お帰りになったのですね。
サギも表情があるのですね、なんとなく分かってきました。

やつでの花きれいですよね。
私も今日(3日)山の小屋のやつでがきれいに咲いていたのですが、
魔よけとして親が植えたのが、ドアを塞いでいるので花の咲いてる
部分を切ってしまいました。

写真を撮ろうと思ったのですが、ほかの修理もあり寒くて意欲がわ
かず一枝残し全部切りました。(チョット反省まじりです。)
Commented by ICJ44710e at 2014-11-04 18:11
アオサギは動きが少ないので撮りやすいし、アップで見るとよく表情もわかります。
良く出会うのでだんだん愛着がわいてきました。
ヤツデの花、残念でしたね。地味な花なので、よく眺める人も少ないと思います。でもそれなりにきれいですよね。
by ICJ44710e | 2014-11-03 17:55 | 佐倉城址公園 | Comments(2)