人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  

奥日光で、紅葉が始まっている、とのことで、しばらくぶりに行ってきました。

毎年、奥日光へは数回出かけていますが、今年は天候が安定しなかったので行きそびれてしまいました。

昨日はなんとか晴れるような予報でしたので、久しぶりに出かけてみたのですが、朝からずっと霧雨が続いていて、日光いろは坂では、濃い霧に出会ってしまい、本当に晴れるのかな?と思いながら進みました。

中禅寺湖に着くと、次第に霧も晴れ、道路も乾いていました。降ってはいなかったようです。
そんなわけで、目的地ではなんとか降らずに、ときどき日も射すまあまあの天気でした。

前置きが長くなりましたが、今日は湯ノ湖の近くの紅葉を紹介します。

樹に絡むい色とりどりの紅葉がきれいです。
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_16365234.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_1636146.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_1637328.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_16362679.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_16371461.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_16363784.jpg
ご覧の通りまだ緑も多く、赤と黄、緑と、色のコントラストが楽しめます。
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_16372620.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_1636538.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_16374269.jpg


湯ノ湖のそばにある公園です。
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_16374596.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_16383578.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_16375780.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_1638458.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_1638895.jpg
10月1日 奥日光の紅葉 1 <湯ノ湖周辺>  _b0236251_16385864.jpg


<奥日光の紅葉情報、10月1日>
湯ノ湖ではこれからが見ごろになります。週末頃が良いかもしれません。
戦場ヶ原では紅葉真っ盛りです。今が見ごろでしょう。
龍頭の滝はもうかなり紅葉しています。やはり週末にかけてが見ごろだと思います。
Commented by Lapis-k at 2014-10-02 20:17
 こんばんは。
早々と、紅葉を楽しめました。
綺麗ですね~(^^♪
Commented by dacha883 at 2014-10-02 23:35
こんばんは。
紅葉が始まっているんですね。
私も山に上がって見たくなりました。
Commented by ICJ44710e at 2014-10-03 12:01
Lapis-kさん、こんにちは。
山の紅葉は色が鮮やかできれいですね。
これからたくさん楽しんでくださいね。(^^
Commented by ICJ44710e at 2014-10-03 12:06
dacha883さん、コメントありがとうございます。
ようやく紅葉の季節がやってきました。
ここもまだ始まったばかりですので、これからが楽しみです。
近ければ毎日でも行きたいのですが…(笑)

dacha883さんの素敵な絵をいつも楽しみにしています。
by ICJ44710e | 2014-10-02 16:55 | 日光 | Comments(4)