人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

強面のアオサギ

連日のアオサギの登場ですが、いつ見られなくなるかわからないので・・・・。

この日(8/19)は、上下に分かれて2羽のアオサギがいました。
上の段のアオサギはオスかな、強面です。
強面のアオサギ_b0236251_159528.jpg
強面のアオサギ_b0236251_1582956.jpg
下の段のアオサギは、また羽を広げていました。よほど暑いのでしょうか?
強面のアオサギ_b0236251_1510984.jpg
前回は足元が見えなかったのですが、しっかり2本足で立っています。
強面のアオサギ_b0236251_15112660.jpg
強面のアオサギ_b0236251_15114458.jpg

この裏が、城跡の土塁になっていて、ちょうど鳥と同じ高さになります。
そっと後ろへ回ってみました。上の段のアオサギ、鋭い眼をしています。
強面のアオサギ_b0236251_15132026.jpg
強面のアオサギ_b0236251_15131348.jpg
強面のアオサギ_b0236251_15133019.jpg

下の段のアオサギはちょっと見えにくいですが、顔は見えました。
強面のアオサギ_b0236251_15144694.jpg
大あくび?
強面のアオサギ_b0236251_15151126.jpg
強面のアオサギ_b0236251_15153548.jpg


また。下の木陰にホシゴイが2羽見えました。
強面のアオサギ_b0236251_15233024.jpg
強面のアオサギ_b0236251_15245066.jpg
強面のアオサギ_b0236251_15245871.jpg
強面のアオサギ_b0236251_1525485.jpg
木が邪魔で顔がよく見えないのが残念です。

私は散歩中なので、いつまでも付き合っていられません(笑)


光が当たって虹の様に光る蜘蛛の巣。
強面のアオサギ_b0236251_15171734.jpg


池の小さな亀。いつもはここから噴水が出ています。
強面のアオサギ_b0236251_15203659.jpg


カゲロウらしき虫がひらひらと飛んでいました。ちょうど葉に止まったので・・・。
強面のアオサギ_b0236251_15211899.jpg
強面のアオサギ_b0236251_15212861.jpg
体が緑色をしているのでクサカゲロウでしょうか。
Commented by bbex162546 at 2014-08-28 03:57
鳥たちにも、いろんな表情があるものなんですね。
Commented by ICJ44710e at 2014-08-28 14:59
こんにちは。
このごろはアオサギを撮る機会が多くて、いろいろな表情に気が付くようになりました。
鳥は眼がとてもいいので、ジッとしているようでも、私がしっかり見られていることがわかります。
by ICJ44710e | 2014-08-25 15:28 | 佐倉城址公園 | Comments(2)