人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

夕景色

霞ヶ浦湖畔にある道の駅で、ちょうど夕日が沈むころになりました。
この日は雲が無かったものの、霞ヶ浦の名のごとく、景色が多少かすんでいます。
夕景色_b0236251_1693455.jpg
右の方にうっすらと筑波山が見えます。
夕景色_b0236251_16101990.jpg


風が少し強めに吹いていたので、多少波立っていましたが、浅瀬にコサギが一羽佇んでいました。時折、波が来ると片足を少し上げるようなしぐさをしていました。
夕景色_b0236251_16123721.jpg
夕景色_b0236251_16124839.jpg
夕景色_b0236251_16125027.jpg
夕景色_b0236251_161314.jpg
夕景色_b0236251_1613214.jpg
カルガモが近くに飛んできて、羽ばたきを・・。
夕景色_b0236251_16135437.jpg
つがいでしょうね。近くにもう一羽も・・・。
夕景色_b0236251_161452100.jpg
夕景色_b0236251_16145981.jpg


もう一度、
夕景色_b0236251_16153556.jpg
夕日です。
Commented by s_matsu0114 at 2014-05-13 22:15
今晩は。
霞ヶ浦の夕陽、湖面を黄金色が奔り、筑波山を絡めた素晴らしい写真ですね。
一日の疲れを癒してくれるますね。
Commented by ICJ44710e at 2014-05-14 23:17
s_matsu0114 さん、こんばんは。
嬉しいお言葉ををありがとうございます。
水戸へ出かけた時に、ちょうど中間地点がここの道の駅なので、休憩のために寄りました。
ここの景色が好きなので、夕日がきれいな時には撮ったりしています。
by ICJ44710e | 2014-05-12 16:18 | 霞ヶ浦 | Comments(2)