人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

牡丹

佐倉城址公園の牡丹園、というより牡丹畑ですね、ようやく咲きだしました。
牡丹_b0236251_18543012.jpg
2日前には花が一つしか咲いていなかったのですが、今ではこんなに咲いています。
牡丹_b0236251_18563345.jpg
牡丹_b0236251_18563928.jpg
牡丹_b0236251_18564555.jpg
牡丹_b0236251_18565138.jpg
牡丹_b0236251_18565726.jpg


散歩道でキジバトがなかなか道を譲ってくれません。
牡丹_b0236251_1858167.jpg
牡丹_b0236251_18582429.jpg
牡丹_b0236251_18582851.jpg
後ろを気にしながら10メートルくらい私の前を歩いていました。いつもはサッとよけるのに・・・。

農家の畑で、ヤグルマギクと、白い花はカミツレ?妙な咲き方ですね。
牡丹_b0236251_1925364.jpg
変わった草をもうひとつ、針金でできたような・・・。カキネガラシ?
牡丹_b0236251_194390.jpg
先端に小さな花をつけています。
牡丹_b0236251_1945844.jpg
牡丹_b0236251_1944420.jpg

もう、アザミが咲いていました。
牡丹_b0236251_1964278.jpg
咲いていたのはこれだけで、他はまだ蕾も小さいです。
by ICJ44710e | 2014-04-30 19:18 | 佐倉城址公園 | Comments(0)