人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

葛西臨海公園で・・・

久しぶりに訪れたこの公園。海辺にあるので暖かくなると人出も多くなるでしょうね。

ここに日本一と称する観覧車があります。
葛西臨海公園で・・・_b0236251_16326.jpg
葛西臨海公園で・・・_b0236251_1625573.jpg
その規模は、直径110m、高さが117m,6人乗りのゴンドラが68台、満席で408人も乗れるのだそうです。

平日の朝で空いていたので乗ってみることに・・・。およそ17分の空中散歩です。
高速道路や電車がすぐそばを通っています。(クリックすると大きくなります。)
葛西臨海公園で・・・_b0236251_1693761.jpg
都心の高層ビル群です。東京タワーはビルの影で見えません。
葛西臨海公園で・・・_b0236251_16123232.jpg
スカイツリーもよく見えます。こちらよりはるかに高いですね。
葛西臨海公園で・・・_b0236251_16133125.jpg
ここからの距離はおよそ10キロほどです。
下の駐車場で白バイの訓練をしていました。
葛西臨海公園で・・・_b0236251_16155942.jpg

良く晴れていれば富士山も見えるのですが、雲が多くて見られませんでした。

    観覧車の時間はあっという間に終わってしまった感じです。
      夜になると夜景も素晴らしいでしょうね。

公園内の花々です。桜はまだですが、いろいろ咲いていました。
ギンヨウアカシア
葛西臨海公園で・・・_b0236251_16193242.jpg
白いボケの花
葛西臨海公園で・・・_b0236251_16195959.jpg
葛西臨海公園で・・・_b0236251_162033.jpg
サンシュユ
葛西臨海公園で・・・_b0236251_16203077.jpg
葛西臨海公園で・・・_b0236251_1621114.jpg
葛西臨海公園で・・・_b0236251_16211165.jpg
梅とサンシュユ
葛西臨海公園で・・・_b0236251_16213562.jpg
アセビ
葛西臨海公園で・・・_b0236251_16215593.jpg
ハナモモ
葛西臨海公園で・・・_b0236251_16221571.jpg

東京の方が暖かいいのでしょうか、花が多く咲いていました。
by ICJ44710e | 2014-03-21 16:37 | Comments(0)