人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

ヤマガラ

高い木の上にヤマガラを見つけて撮ろうとしたのですが、空が入ってしまうので逆光に。
仕方なく足場の悪い場所で撮りました。
ヤマガラ_b0236251_11154551.jpg
ヤマガラ_b0236251_1116651.jpg
前の木の枝が邪魔です。
しばらく様子を見ていましたが、まったく移動する気配いが無く・・・。
ヤマガラ_b0236251_11162342.jpg
少しだけb所を変えてみたけれど・・・。余り変わりませんでした。足場が悪くてこれで精一杯です。
ヤマガラ_b0236251_11183058.jpg
ヤマガラ_b0236251_11183598.jpg


この公園の河津桜がやっと咲き始めました。
ヤマガラ_b0236251_1120159.jpg
ヤマガラ_b0236251_112142.jpg

こちらは寒桜。花が増えてきました。
ヤマガラ_b0236251_1121844.jpg
ヤマガラ_b0236251_11215436.jpg

高いところをアオサギが飛んでゆきました。
ヤマガラ_b0236251_11215451.jpg
飛ぶ姿も面白いですね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-28 20:38
ヤマガラとさくらで春!今日は暖かで春めいた一日でした
夢の島の第五福竜丸を見られましたか・・・
当時は小学生であまり確かな記憶はありませんが
船名と久保山愛吉さんの名前は覚えています
福島原発事故と同じで魚が売れずに港町が沈んいました
コメントいただきありがとうございます~
Commented by ICJ44710e at 2014-03-01 15:28
こんにちは。コメントありがとうございます。
今日はまた寒くなってしまいましたが・・・。
こうして自然を心おきなく楽しめる今の私たちは幸せですね。
放射能汚染の問題は、過去のことではないので、もっと皆で真剣に議論しながら考えていかないと駄目ですよね。
子供たちの将来にもかかっていますから・・・・。
by ICJ44710e | 2014-02-28 11:24 | 佐倉城址公園 | Comments(2)