人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

カイツブリと川鵜

時々訪れる公園の池に、カモたちに混じってカイツブリがいますが、この日は撮ることができました。
カイツブリと川鵜_b0236251_1348160.jpg
カイツブリと川鵜_b0236251_13474319.jpg
一度水に潜るとなかなか出てこなくて、気が付くと、かなり離れたところに顔を出す、ということを繰り返すのが特徴的です。
この日は逆光だったので顔が良く見えませんね。

たまに見かける川鵜です。
カイツブリと川鵜_b0236251_13513868.jpg
カイツブリと川鵜_b0236251_13514759.jpg
カイツブリと川鵜_b0236251_13515244.jpg
カイツブリと川鵜_b0236251_1352052.jpg
カイツブリと川鵜_b0236251_1352464.jpg

シロハラが、落ち葉をひっくり返しながら食べ物を探していました。
カイツブリと川鵜_b0236251_13531593.jpg
カイツブリと川鵜_b0236251_13532873.jpg
カイツブリと川鵜_b0236251_13532847.jpg
カイツブリと川鵜_b0236251_1353401.jpg
カイツブリと川鵜_b0236251_1353419.jpg


ここにも小さな梅園があります。
その中の梅の木で、根元から花が咲いているのがあります。
カイツブリと川鵜_b0236251_13552750.jpg
上にも普通に咲いています。
カイツブリと川鵜_b0236251_13554019.jpg
でも、下の方が絵になりそう。
カイツブリと川鵜_b0236251_1356224.jpg

Commented by sotomitu at 2014-02-08 23:31
こんばんは!
青い空に紅梅が綺麗ですね~!
私も早く梅に逢いたいです(^_-)-☆
Commented by ICJ44710e at 2014-02-10 18:29
sotomituさん、こんにちは。
思いがけない大雪になってしまって、返事が遅れてしまいました。
こちらでは梅がだいぶ咲いてきて、ところによってはもう満開の木もありました。
お出かけ先で、良いお花見ができるといいですね。
by ICJ44710e | 2014-02-08 13:59 | 坂田が池公園 | Comments(2)