ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

タグ:花菖蒲 ( 23 ) タグの人気記事

梅雨の晴れ間と言うほどではありませんが、少しだけ陽が射しました。

キアゲハを見つけました。
b0236251_193721.jpg
b0236251_1931280.jpg
b0236251_1932049.jpg
b0236251_1932631.jpg

今度はテング蝶。とまったまま動きません。
b0236251_1942488.jpg
植え込みの中なので近づくこともできません。
それにしてもこの蝶は翅が四角いですね。

木の葉の上にカナヘビがいました。
b0236251_1964225.jpg
b0236251_1965854.jpg


面白いものを見つけました。ちょっとおふざけですが(笑)
 
 角が一本の龍のようでしょう? この木の枝は。
b0236251_1985354.jpg
b0236251_1985996.jpg


菖蒲田もこの通り見事に咲きました。
b0236251_191151.jpg
朝から写真を撮る方が多く見えています。
b0236251_1912030.jpg

by ICJ44710e | 2014-06-11 19:15 | 佐倉城址公園 | Comments(0)

花菖蒲、今朝の様子は sanpo

梅雨の晴れ間とはいきませんが、今朝は雨も降っていなかったので、散歩に出かけました。

佐倉城址公園の花菖蒲は、ご覧のようにほぼ8割方咲き誇っていました。
もう、朝からにぎわいを見せています。
b0236251_14392944.jpg
b0236251_14411059.jpg
b0236251_14394118.jpg
b0236251_14412152.jpg
b0236251_14395363.jpg
b0236251_14413367.jpg
b0236251_1440487.jpg
この花は模様が見事です。
b0236251_14422436.jpg

公園にいる若い猫が求愛中?なのか、しきりに迫っていました。
左の黒い虎ねこが、右の猫を追っています。
b0236251_14444252.jpg
嫌がって逃げますがしつこく迫ります。
b0236251_14451281.jpg
もう目をつぶってますよ。
b0236251_1446049.jpg

       あとはどうなったのかなあ?
by ICJ44710e | 2014-06-09 14:50 | 佐倉城址公園 | Comments(0)
花菖蒲が日毎に花数が多くなっています。ここ数日でも明らかに増えているのがわかります。
b0236251_15564954.jpg
それでもまだ全体では2~3分咲きでしょうか。
b0236251_15575393.jpg
b0236251_15584627.jpg
b0236251_15583050.jpg
b0236251_15585858.jpg
b0236251_15592032.jpg
b0236251_15594388.jpg
朝の9時ごろには人も多くなってきました。
b0236251_161116.jpg
b0236251_161487.jpg


連日の樹液に集まる虫たちの様子です。
b0236251_163132.jpg
今日はオオスズメバチが来ていました。すごく大きな鉢です。
b0236251_163256.jpg
蝶たちも慣れたのかあまりにげっる様子も見えません。
b0236251_165299.jpg
b0236251_1641857.jpg
b0236251_1655632.jpg
b0236251_1651121.jpg

私がつい近づきすぎて、蜂に威嚇されました。耳元をかすめて飛ばれてハッとしました。(笑)
by ICJ44710e | 2014-06-05 16:11 | 佐倉城址公園 | Comments(2)