「ほっ」と。キャンペーン

水元公園

今日はこの広い公園を頑張って歩きます。水辺が沢山あるこの公園は、釣り人も多く、野鳥も沢山います。きれいなカワセミも飛んでいますよ
b0236251_1583074.jpg

こんな林もあってここが東京都内とは
b0236251_1591067.jpg
b0236251_1592346.jpg

広大な広場
b0236251_15111083.jpg

ここにも皇帝ダリヤがありました
b0236251_15122333.jpg

紅葉も始まっています
b0236251_1513233.jpg
手前にいる鳥はカラス達、集団になると泣き声が凄くうるさいです

これは何の木だろう? 形が面白いですね
b0236251_15145017.jpg

そして大きなポプラの木
b0236251_15163185.jpg


一回りしたらかなり疲れました。途中休憩もしなかったので(笑い)

今日は平日にも関わらずかなりの人出賑わっていましたが、休日はもっと人出が多いのでしょうね。
老若男女、楽しみ方も色々でしょうけど、何時でも来られる近くの人が羨ましいですね。
# by ICJ44710e | 2011-11-18 15:26 | 水元公園 | Comments(0)

房総風土記の丘

房総風土記の丘は、印旛沼の北側にある古墳群です。隣接して、体験博物館「房総のむら」と、成田市の「坂田が池公園」があります。
私は坂田が池公園の駐車場に車を止め、1~2時間この付近をぶらつくのが好きでよくここを訪れます。
坂田が池公園。良く整備された憩いの場として休日はとても賑わいます。
b0236251_1571670.jpg

近くの農家の庭で皇帝ダリヤを見かけました。高さは3メートルほどありました
b0236251_15233086.jpg

こんな所を歩いています。
b0236251_1614965.jpg

この風土記の丘には古民家が2棟ありますが、その庭でツワブキの花が咲いていました。
b0236251_165399.jpg

アザミとシジミ蝶
b0236251_1674340.jpg

ここはサザンカの林、花弁が落ちて辺り一面ピンク色です
b0236251_1695714.jpg

小さなツタの紅葉です。なぜか上から下へ伸びているようです。
b0236251_16122758.jpg
そう見えるけど違うのかなあ・・・・?
ヒャクニチソウもかわいいですね
b0236251_16161978.jpg

# by ICJ44710e | 2011-11-17 16:19 | 房総のむら | Comments(0)

佐倉城址公園

今朝は霧が出て辺りは真っ白でした

今朝早く佐倉城址公園を歩いてきました

あたり一面朝露に覆われてキラキラと輝いていてまさに朝の雰囲気でした。朝の空気はひんやりと気持ちがいいですね。

蜘蛛の巣も露が付いて重そうに垂れ下がっています
b0236251_13131597.jpg


ヤマボウシの木が真っ赤に色づいていました
b0236251_1315979.jpg


草の穂もきらきらしています
b0236251_13163270.jpg

b0236251_1316586.jpg


これは桐の木
b0236251_131835100.jpg

そして楓も紅葉してきれいです。後ろの建物は国立歴史民族博物館です
b0236251_13202921.jpg


これはタンポポの種なんですが、これでは風で飛びませんね
b0236251_13253749.jpg


この公園は家より少し離れているので、時々車で来て歩きます。
これからはあまり写真を撮るものが無くなるので、回数も減ってしまうかも。
# by ICJ44710e | 2011-11-13 13:40 | 佐倉城址公園 | Comments(0)

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e