ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:四万湖( 2 )


四万湖の公園の駐車場も紅葉で彩られていました。
b0236251_1038874.jpg
b0236251_10381656.jpg


これからダムの上に行きます。

ダムの上からの風景。下を覗き込むと、温泉街が下に見えます。
b0236251_1039467.jpg


四万湖の全景
b0236251_10404761.jpg
正面奥の山は冠雪していて真っ白。
b0236251_104157100.jpg
b0236251_1042478.jpg
ここの気温は5℃くらいで真冬並み。風が無いのが有難いです。
時折日が射して紅葉が映えます。
b0236251_10473442.jpg

周りを見渡します。
b0236251_10483538.jpg
b0236251_10484279.jpg

白い岩の所が見えて異様な感じ。
b0236251_1050108.jpg


ダムの下の公園に降りてみました。

見上げるとかなりの大きさですが、水が流れ落ちたような跡が、中央の小さな放水口にしか見えないですね。
b0236251_10515931.jpg
b0236251_1052639.jpg

下には静かな川が流れています。
b0236251_10531298.jpg
流れの中の石は黄色味を帯びていました。
その先は渓流になっているようです。温泉宿から良い景色が見られそうですね。
b0236251_10563564.jpg


     次は六合村の暮坂高原へ向かいます。
by ICJ44710e | 2016-11-04 12:13 | 四万湖 | Comments(0)

昨日、群馬県の四万湖へ出かけました。

途中の四万川の紅葉です。
b0236251_15175016.jpg
周りも紅葉は進んでいましたが、曇り空でせっかくの景色も・・・
b0236251_15201487.jpg
山の上には雪が積もっていました。今年初めて見た雪です。

四万湖はダム湖なのですが、近くに温泉もあるので観光客も多いようです。
この日はあまりいませんでしたが・・・

以前にも来たことがあるのですが、最近、湖の周りを一周できることを知り初挑戦です。

湖面の色が濃い青色でとてもきれいです。
b0236251_15253630.jpg
向こう岸に見晴台のようなものが見えました。
b0236251_15262484.jpg

回っていった橋の上からの景色、山奥へ進む道路の橋が見えました。
b0236251_15274974.jpg
近くの真っ赤な葉がきれい。
b0236251_15283030.jpg

湖にはほとんど水がありません。ダムの高さと比べたら、水面は遥か下の方。
b0236251_15291014.jpg
b0236251_15325419.jpg
b0236251_1533311.jpg
b0236251_15344752.jpg


見晴らし台のあるところは広い公園になっていました。
b0236251_15355981.jpg
b0236251_1536639.jpg
b0236251_15374244.jpg
b0236251_15383681.jpg


ムシトリナデシコ
b0236251_1536294.jpg
馬酔木の蕾
b0236251_15385023.jpg


     続きます
by ICJ44710e | 2016-11-03 15:48 | 四万湖 | Comments(2)