「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:静峰ふるさと公園( 2 )

八重桜まつり、続きです

ここのツツジは刈込がされていて、他のツツジの名所とは違い趣があります。

八重桜の間や下に咲くツツジのお造りです。人の背丈ほどの大きさです。
b0236251_1118734.jpg
b0236251_11181443.jpg
b0236251_11182187.jpg
b0236251_11182838.jpg
b0236251_11183599.jpg

他にも色々なツツジがあり、きれいに咲いていました。
b0236251_1119581.jpg
b0236251_1120594.jpg
b0236251_11201371.jpg
b0236251_11201914.jpg

桜やツツジには、それぞれに名前の書かれた小さな札が付いているので、とても親切ですね。
ちなみに、上のツツジはクルメツツジです。花の下に小さな青い札が見えます。

藤棚も少しですがありました。
b0236251_11205674.jpg
b0236251_1121235.jpg
b0236251_1121781.jpg


下の草むらには小さなフデリンドウがあちこちで咲いていますが、小さいので.気が付く人は少ないようです。
b0236251_11232532.jpg
b0236251_11233130.jpg

by ICJ44710e | 2016-04-30 11:33 | 静峰ふるさと公園 | Comments(2)
桜も散って大分経ちますが、私が体調を崩したころに満開でした。
そんな訳で、桜の一番の見ごろを逃してしまいました。

だから、という訳でもないのですが、この八重桜まつりとツツジの開花を楽しみにしてきました。

ここは里山にある丘に八重桜とツツジが沢山あり、この時期には大勢の見物客が来て大賑わいなのです。

丘に咲くので全体を見渡すことができないのがちょっと残念ですが・・・・

では、八重桜とツツジをご覧ください。
b0236251_11501038.jpg

b0236251_11501584.jpg
b0236251_115022100.jpg
b0236251_11503678.jpg
b0236251_11504153.jpg
b0236251_1150471.jpg
b0236251_11505336.jpg
b0236251_1151116.jpg
b0236251_1151793.jpg
b0236251_11511283.jpg
b0236251_11512026.jpg
b0236251_11512528.jpg
b0236251_1151329.jpg
b0236251_11513747.jpg


                    ・・・続きます
by ICJ44710e | 2016-04-29 11:59 | 静峰ふるさと公園 | Comments(0)

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e