ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:つくばみらい市( 1 )

ここは江戸時代。

お城のようなものがあります。
b0236251_11292283.jpg
b0236251_11294226.jpg
b0236251_11294767.jpg
b0236251_11295276.jpg
b0236251_1130148.jpg
b0236251_113067.jpg
b0236251_11301058.jpg

そして城下町?
b0236251_11331327.jpg
b0236251_11331823.jpg
b0236251_11332370.jpg
b0236251_11333380.jpg
b0236251_11333883.jpg
b0236251_11335580.jpg
人がいなくて不気味な感じですね。
b0236251_1134176.jpg
b0236251_1134666.jpg
b0236251_11341647.jpg
b0236251_11344566.jpg
b0236251_11345149.jpg


実はこれ、撮影用の施設なのです。(正式名=ワープステーション江戸)
時代劇などの撮影に利用される江戸時代の建物などを、総合的に管理、運営をする、NHKエンタープライズの施設で、一般に公開されているものです。

私は地図を見ていてこの場所を知り、先日寄ってみました。

さすがにお城はありませんでしたが、江戸上屋敷、問屋辻、仲見世、下町、長屋横丁、更には洛外旅籠路、いろいろな城郭の門などもあり、まさに江戸時代へワープした気分になりました。

ここに、江戸時代の扮装をした人たちがいたらもっと現実味がわきますね。

この日は撮影は行われていませんでしたが、撮影があるときにはその様子も見られるのでしょうね。
by ICJ44710e | 2016-01-22 11:56 | つくばみらい市 | Comments(2)