「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ローズガーデン ウザワ( 5 )

小さなバラ園なのに、バラの花の量に圧倒されるように、撮影にのめりこんでしまいました。

真っ赤なバラ
b0236251_1017451.jpg

きれいなピンク
b0236251_10173329.jpg

何故かこのバラは皆下を向いて咲いていました。
b0236251_10182217.jpg

椿のような模様のあるバラ
b0236251_1019454.jpg

バラの中に白いオルレアの花
b0236251_10194158.jpg

一重のバラもあります。
b0236251_1020409.jpg
b0236251_10204771.jpg
蜂も忙しそう
b0236251_10205293.jpg

バラといえばこの形を思い浮かべますね。
b0236251_1021568.jpg
明るい黄色も
b0236251_10223687.jpg

白いバラの垣根
b0236251_1023341.jpg

こんな花もありました。チョウジソウでしょうか?
b0236251_1023361.jpg


小さなバラ園は、あまり歩かなくても、沢山のバラを見ることができて満足でした。

お年寄りや足の不自由な方にも負担が少なく、十分に楽しむことができる、このような場所が多くできると、これからの高齢化社会にはとても良いことですね。
by ICJ44710e | 2016-05-21 10:42 | ローズガーデン ウザワ | Comments(2)
小さなバラ園でたくさん撮ってしまったので、どうぞお付き合いください。

今回は青空をバックに・・。とにかく種類も多かったです。
b0236251_10214788.jpg
b0236251_1021552.jpg
b0236251_1022533.jpg
b0236251_10221050.jpg
b0236251_10221635.jpg
b0236251_10222221.jpg
b0236251_10222862.jpg
b0236251_10223493.jpg


これは青空ではありませんが・・・
b0236251_102353.jpg
b0236251_10231218.jpg
b0236251_10232645.jpg


ご自宅の庭もお客様に開放していました。
b0236251_10241772.jpg


                もう少し続きます。
by ICJ44710e | 2016-05-20 10:30 | ローズガーデン ウザワ | Comments(0)
五月晴れの午後、個人が経営している小さなバラ園に行ってきました。

そう広くはない園内のバラは、ご主人が丹精込めて育てられたものと聞いています。

一般のバラ園とは違い、とにかく花の密集度が凄く、バラの香りも相当強く感じます。
b0236251_1010160.jpg
b0236251_10101226.jpg
b0236251_10101912.jpg
b0236251_10102669.jpg
通路は狭いですが、近くの顔後施設の方々がバラを見に来られるので、車いすも通れるように配慮されています。

b0236251_1012241.jpg
b0236251_10123355.jpg

バラに混じって咲くオルレアの白い花が目を引きます。
b0236251_10131753.jpg
b0236251_10132263.jpg

ハート型
b0236251_10144661.jpg


園内のバラ、いろいろ。
b0236251_10163588.jpg

b0236251_10164180.jpg
b0236251_1016482.jpg
b0236251_10165473.jpg
b0236251_1017285.jpg

by ICJ44710e | 2016-05-19 10:22 | ローズガーデン ウザワ | Comments(2)
昨日に続き民家のバラ園です。

ある方のブログによりますと、15年ほど前に、咲いていたバラを見に来られたご家族が、車椅子に乗ったお年寄りを連れていたそうです。
そのお年寄りが、きれいなバラを見て感動し涙を流して喜んでいたのを、ここのご主人が目撃して、バラがこんなにも人を感動させ、喜びを感じられるものなのかと知り、それがバラ造りに励むきっかけになった、ということを書かれていました。

この日も、介護施設のお年寄りの方が、車椅子で多数、バラを見て楽しんでおられました。

近年は口コミで、地元の方ばかりでなく、多方面からの来園者も多くなったそうです。

では、バラ園の続きをお楽しみください。
b0236251_1254815.jpg
b0236251_12554100.jpg
b0236251_126198.jpg
b0236251_126731.jpg
b0236251_1261373.jpg
b0236251_1262144.jpg
b0236251_1262672.jpg
b0236251_126337.jpg
b0236251_1263795.jpg
b0236251_126446.jpg
b0236251_1264958.jpg
b0236251_1271359.jpg
b0236251_1271878.jpg
b0236251_1272546.jpg
b0236251_1273034.jpg
b0236251_1273537.jpg
b0236251_1274021.jpg
b0236251_1274586.jpg
b0236251_1275164.jpg
b0236251_12114144.jpg

多種多様なバラの花に囲まれて、あまりの色の強烈さにさに頭がクラクラしそうでした(笑)
by ICJ44710e | 2015-05-29 12:20 | ローズガーデン ウザワ | Comments(4)
先日、水戸へ向かっていた途中に、バラの花が沢山咲いていた場所があり、気になっていました。
もちろん地図にも載っていなかったし、地方の観光案内でも見たことがなく、ただ、農家の庭で咲いていたバラだろうな、くらいにしかその時には思わなくて通り過ぎました。

しかし、駐車していた車が多かったので、その後も気になっていたわけです。

そして、昨日、そこへ行ってきました。想像以上に素晴らしいバラ園でしたよ~!!!
外から見た風景です。
b0236251_1464745.jpg
無料でしたが、入口に寄付を募る入れ物が置かれていました。
目を奪う花の壁
b0236251_1472570.jpg
種類も多く、花と花の間隔が近い、とても密度の濃いレイアウトになっています。
b0236251_14102734.jpg

ここがバラ園の持ち主さんのようです。
b0236251_14111888.jpg
本業は畳屋さんのようでした。
b0236251_1411501.jpg


ただただ撮ってきただけですが、どうぞ御覧ください
b0236251_14231670.jpg

b0236251_14232795.jpg
b0236251_14233593.jpg
b0236251_14234321.jpg
b0236251_14234913.jpg
b0236251_14235635.jpg
b0236251_1424897.jpg
これはバラではないようですが、沢山咲いていました ⇓
b0236251_14241471.jpg
b0236251_14242024.jpg
b0236251_14242765.jpg
b0236251_1424358.jpg
b0236251_14244110.jpg
b0236251_14244714.jpg
b0236251_14245354.jpg
b0236251_14245933.jpg
b0236251_1425574.jpg


次回へ続きます。
by ICJ44710e | 2015-05-28 14:35 | ローズガーデン ウザワ | Comments(0)

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e