ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:印旛沼公園( 2 )

今朝はまたはっきりしないお天気でした。
用事で出かけた後に寄った公園で、最後の桜見物です。

もうすでに花もかなり散っていて、道路も花弁で白くなっていました。
b0236251_15375537.jpg
b0236251_1538386.jpg
この辺りの桜も見納めでしょうね。

木の上で、アオジがしきりに鳴いていました。
b0236251_15393291.jpg
b0236251_15393951.jpg
b0236251_15394580.jpg

桜の木にはカワラヒワが・・・
b0236251_15402085.jpg
b0236251_15402581.jpg
そしてヒヨドリもたくさん・・・
b0236251_15403778.jpg
b0236251_15404453.jpg

ハナミズキの花がもう開きかけていました。
b0236251_15434788.jpg

季節はどんどん過ぎていきますねえ・・・・。
by ICJ44710e | 2015-04-07 15:48 | 印旛沼公園 | Comments(2)

満開の桜に雨

いつもなら、大勢の人で賑わうはずの満開の桜。
しかし、今朝は雨が降って・・・。

ここ、印旛沼を見下ろすこの公園には人の気配が全くありませでした。

満開の桜を独り占め(笑)。 でも雨の中を花見なんて変人?

印旛沼を見下ろして・・
b0236251_13583391.jpg

園内の桜。下から眺める桜は、晴れていれば青空に映えてきれいなのですが・・・。
b0236251_1359397.jpg
b0236251_1359795.jpg

大きな木が多いです。
b0236251_1405495.jpg
b0236251_1414216.jpg
b0236251_1411654.jpg
雨にぬれて・・・。
b0236251_1421677.jpg
ヤマザクラも一部で咲き始めました。
b0236251_1421472.jpg

ヒイラギナンテンと桜。
b0236251_1431246.jpg

椿と桜
b0236251_1433531.jpg
レンギョウ
b0236251_144124.jpg

公園へ続く桜並木の道路
b0236251_1451497.jpg


こんなに桜が咲いているのに、人がいないのが不思議でした。

この公園では八重桜も多いので、10日後くらいに咲く、また違った桜の風景も楽しみです。
by ICJ44710e | 2014-04-03 14:15 | 印旛沼公園 | Comments(2)