ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:亀山湖( 2 )

亀山湖で散策

亀山湖はダム湖なので、ダムを見に行きましたが
b0236251_1895895.jpg
想像していたダムとは違って、高さが無いですね。

湖の周りには公園がいくつもありました。
そこで、のんびりと散策です。
b0236251_18125084.jpg

赤い実の成った木。
b0236251_18134163.jpg
b0236251_1814682.jpg
黒い実の木もありました。
b0236251_181544.jpg
ぶどうみたいですが小さな実です。
b0236251_18154157.jpg

空はきれいに晴れていました。紅葉が映えますね。
b0236251_18163483.jpg
湖畔の木
b0236251_18172976.jpg
もうすでに紅葉の時期は過ぎています。少しだけ残っていましたが・・・。
b0236251_18184142.jpg
この湖には橋が25か所も架かっているそうです。

湖に突き出た柿の木。
b0236251_18201170.jpg
残っていた紅葉。
b0236251_1821551.jpg
b0236251_1821336.jpg


ツマグロヒョウモンがいました。傷んだ様子はありませんね。まだ元気そうでした。
b0236251_18234240.jpg
b0236251_18233717.jpg

by ICJ44710e | 2013-12-13 18:28 | 亀山湖 | Comments(0)

川鵜と鷺

南房総にある亀山湖に出かけました。
山らしい山が無い千葉県にも、いくつかのダム湖が存在します。

その中の一つである亀山湖です。
b0236251_22143291.jpg
b0236251_22144535.jpg
ちょっと大きめな池のようですが、曲がりくねった川をせき止めたものなので、見通しは利きませんが、実際には相当広いです。

そこのキャンプ場の近くで、川鵜などを見かけました。
b0236251_2218879.jpg
b0236251_22182330.jpg
b0236251_22182295.jpg
b0236251_22183697.jpg
アオサギです。
b0236251_22185152.jpg
こちらにはコサギでしょうか。
b0236251_22193127.jpg
近寄って撮ろうと思ったっら飛んで行ってしまいました。

再び川鵜。
b0236251_22201778.jpg
b0236251_22212189.jpg
b0236251_2220392.jpg
b0236251_22213712.jpg

風もなく暖かだったので日光浴にはちょうどよかったでしょうね。
by ICJ44710e | 2013-12-12 22:26 | 亀山湖 | Comments(0)