ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:富士霊園( 3 )

広い霊園の中を2時間近く見て回りました。

きれいなミツバツツジが満開でした。トウゴクミツバツツジと言うそうです。
b0236251_102542.jpg
b0236251_102119.jpg
b0236251_1021923.jpg
落ちたツツジの花と桜の花びらが苔の緑に映えます。
b0236251_1033637.jpg

ここは霊園の中にある公園で、池には鯉もいます。
そこのお休み所のツツジ
b0236251_1063558.jpg
反対側には枝垂桜も
b0236251_1065795.jpg
小さなツツジが咲き始めていました。
b0236251_1073721.jpg

石垣の芝桜?
b0236251_108712.jpg


別の桜も咲いています。花は小ぶりで赤い。
b0236251_1092726.jpg

こちらは少し白い
b0236251_1095799.jpg
b0236251_1010328.jpg
マメザクラとかゴテンバザクラとかありますが、私には見分けは無理! 難しいですね(笑)

ヤマザクラと椿
b0236251_10112525.jpg

礼拝堂の裏手に咲いていた花桃
b0236251_10135757.jpg

椿やこのようなヤマブキも、園内の至る所で見られます。
b0236251_10151198.jpg


晴れていれば富士山も望めるのですが、この日は曇り空で残念!
by ICJ44710e | 2016-04-23 10:47 | 富士霊園 | Comments(2)
先日、墓参りをしながら桜を見に行ってきました。

富士スピードウエイのすぐ隣にあるこの霊園は、国内最大級の広さがあります。
桜の時期には大勢の見物客でにぎわいますが、すでに桜は散ってしまっていました。

ですが、枝垂れ桜、マメ桜、ミツバツツジなどもきれいで、静かな霊園の中でのんびりとお花見ができました。

色々な枝垂れ桜があります
b0236251_10382272.jpg
b0236251_1038282.jpg

これは八重咲きです。
b0236251_10383654.jpg
b0236251_10384270.jpg

芝桜が咲いていました。桜の木は赤い花柄が残っていて妙な感じです。
b0236251_1040117.jpg
b0236251_10401765.jpg

山桜などもあちらこちらで咲いています。
b0236251_10418100.jpg
b0236251_10412030.jpg

枝垂れは色々なところで見られますが、園内は広いので探すのが大変(笑)
b0236251_10445753.jpg
b0236251_1045191.jpg


大きなレンギョウも沢山咲いていました。
b0236251_10475685.jpg
これからはツツジが見頃になってきます。
b0236251_10482868.jpg


                     ・・・続きます
by ICJ44710e | 2016-04-22 10:52 | 富士霊園 | Comments(2)

かわいい、赤いキノコ

富士山の裾野にある富士霊園。
近くでは、桜やツツジなど、花の多い霊園として知られています。

広大な敷地に池や森があり、メインSTには大きな桜の並木が目を引きます。

夏なので花は少なかったのですが、静かな雰囲気に誘われて散策してきました。

森の中で見つけたキノコ、アニメにでも出てきそうな姿がかわいらしいです。
b0236251_15363887.jpg
b0236251_1537510.jpg
b0236251_15365988.jpg
いろいろなキノコがありましたが、これは腰掛のよう。
b0236251_1538688.jpg

ピンク色のキノコです。
b0236251_15383597.jpg
b0236251_15384240.jpg


白いキノコ。似たようなキノコは家の近くにもあったような・・・。
b0236251_15394298.jpg
b0236251_15394933.jpg


アキノタムラソウ?
b0236251_15403363.jpg



池にも寄ってみました。

蓮が少しだけ咲いて・・・。
b0236251_15436100.jpg
b0236251_15431262.jpg


大きなベコニア?小さなが流れの端に咲いていました。
b0236251_1544527.jpg
b0236251_1545894.jpg
b0236251_15443173.jpg

日本庭園風の池なので、ベコニアはちょっと違和感がありますね。
by ICJ44710e | 2013-08-04 16:01 | 富士霊園 | Comments(4)