「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:龍が丘公園( 2 )

紫陽花、自然のままに

この辺りでは紫陽花の花もそろそろ終わりに近づいていますが、野性味あふれる紫陽花たちです。

公園の外れにある流れのそばで、多分、あまり手入れがなされていないであろう紫陽花たちを撮ってみました。

樹木や草に囲まれて咲く。
b0236251_16272781.jpg
b0236251_16273521.jpg

ほとんどが日陰で、遊歩道があっても多くの花は外向きに咲いています。
b0236251_16293163.jpg
b0236251_16301615.jpg
条件が悪くてもけなげに咲きます。下の緑は花が終わったドクダミの群生です。
b0236251_16303059.jpg
b0236251_16304046.jpg

花の終わった紫陽花。
b0236251_1631930.jpg
小さな花
b0236251_16312646.jpg

この花は色がとてもきれいでした。
b0236251_16315863.jpg

色変わりの花。
b0236251_1633976.jpg

by ICJ44710e | 2014-07-10 16:49 | 龍が丘公園 | Comments(0)

水路のガクアジサイ

新興住宅地の一角にある運動公園、その端に水路があって、その岸に沢山のガクアジサイが咲いています。

しかし、周りがあまり手入れがされていなくて、この日は、背丈の伸びた草の中に入って撮る羽目になりました。(笑)
b0236251_11392913.jpg
真中にあるのは桜ですね。桜の時期にも来てみたいです。
b0236251_11404347.jpg

ヤマボウシも咲いていますね。
b0236251_11414996.jpg
b0236251_11414063.jpg

こんな風景が200メートルほど続きます。
b0236251_11432184.jpg
b0236251_11442341.jpg
裏にこのような道がありますが、この道からは花がほとんど見えません。花は全部陽のあたる方へ向いてしまうので・・。
ドクダミの花も凄いです。
b0236251_11454916.jpg
普通のアジサイモ所々にありますね。
b0236251_11462894.jpg

突然、雨が降り出してきたので、ここで引き返すことになりました。

この先にまだ道が続き、鯉がたくさんいる池があったり、この河原には野鳥がいたりするので、またいつか来ようと思います。
by ICJ44710e | 2013-06-22 11:53 | 龍が丘公園 | Comments(0)

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e